Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー

e0028279_19335374.jpg

美白ブームに逆行中。
週末は、都内ホテルのプールにて。
都心の喧騒から離れ、読書や昼寝。

プチバカンス気分。
[PR]
# by kummy1978 | 2008-07-21 19:33

flower

e0028279_15433679.jpg

フラワーアレンジメントに通っている。
これは、アレンジメントで使ったお花のあまりをジャムのビンに活けたもの。
華やかにアレンジしたお花も好きだけど、私は日常にさりげなく花のある生活が好き。
毎日、観葉植物にもお花にも沢山話しかけて、歌ってあげたり。一日でも美しい姿を保てるように。
[PR]
# by kummy1978 | 2008-06-20 15:43

お久しぶり

e0028279_16313143.jpg

気が付いたらもう4月。
前回ここにアップしてから4ヶ月が過ぎてました。
その間に引越しをしました。
昨年9月末にマンション購入をする事にして売契を結んでから待つ事約半年。
2月末の大安の日に引越しをしました。
相変わらず行動圏は狭いので、ヒルズまで徒歩圏だけれども
東京タワー側なので、広尾に居た時よりもずっと行動圏が増えました。
商店街も大きいのが近くにあるし、大きな有名な公園も徒歩5分。
インターナショナルな雰囲気と下町っぽい雰囲気と大使館などが入り交ざった
このなんともいえないカルチャーが気に入っています。
ベランダから眺める東京タワーは毎日見ても飽きません。
やっと家具も決めて、今は生産待ち。
少しずつだけれども、生活しやすい空間になりつつあります。

角部屋で、風通しがとてもよい間取りで、自炊派の私には、コンロが3口あるのも快適。
前よりも料理が楽しくなりました。

仕事も転職して半年。
随分と慣れて、今までよりも責任がふえたけれども、やりがいもあります。
チームの雰囲気も私には合っていて。
英語を話していることばかりなのが時々イヤになっちゃうけれども
普段から英語で話す機会が多い生活だったので、どうにかやってます。

前と生活そのもののスタイルは変わっていないものの充実して感じるのは
住む場所が断然快適になったからかな。
会社も歩いていけるし、友人知人が近所に何人もいるのも安心材料。

写真は携帯でとったのが大きくなっちゃってぼけてるけれども、
通勤途中の近所のずっと昔からある小さな公園の桜の木。
このあたりは、港区の何かで地名が変わりそうになる中、
昔からの名前をそのまま使っている、味のある地域。
公園の桜も数は多くはないけれども、左右前後に大きく枝を伸ばして
青い空と緑をキャンバスに堂々と咲き誇っているようで圧巻されました。
きれいに写真が撮れなくて残念。
来年は、デジカメをもって歩くようにしなくちゃね。

そんなこんなで私は元気に毎日過ごしてます。
[PR]
# by kummy1978 | 2008-04-06 16:31

Christmas

e0028279_14342215.jpg

マンションのエレベーター前にクリスマスツリーが飾られました。偶然、ディナーを食べていた麻布十番のお店のすぐ近くに同じシリーズのマンションがあり、ちらっとツリーが見えたから、うちのマンションの系列にはツリーが飾られてるみたい。こうやって写真で見ると、結構キレイなマンションだなぁと改めて思う。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-12-14 14:34

東京タワー

e0028279_23252251.jpg

友人の結婚式の帰りに。タワーがハートマークで思わずパチリ。結婚式をあげた友人にすかさず送信。末永くお幸せにね。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-12-08 21:25

美しい花

e0028279_2026669.jpg
最終出社日。
チームの方々から美しい花を頂きました。

私の大好きなガーベラが一杯です。
いろいろ学んだ8ヶ月。
ほとんど一緒に働くことは出来なかったけれども
本当にありがとうございました。

きっといいチームになると思う。
大変な事が多かったけど、もうきっとこれだけ人が集まれば大丈夫。
短い間だったけれどもお世話になりました。
そして、これからもきっとどこかでみんなと出会うし繋がっているはず。
これからもよろしく。
そんな気持ちでいっぱいです。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-09-28 18:26

私は元気です

e0028279_14325499.jpgブログに向かう暇がなかった間に、永遠に続くような灼熱の夏の日々が過ぎ、でも気が付いたらいつの間にか夏の終わりの空気に変わっていた。

最近、東京タワーの近辺に出向くことが多い。
あの辺りはとても静かでとても美しいのよ。


本当に、今年はとっても濃い毎日を過ごしている。落ち込んだり、うまくいかなかったり、そんな日だって一杯あったしこれからもあるんだろうけど、でもね、なんとなくもう大丈夫。


日々の生活では気が付かなかったけれども
一年前と比べて私の生活環境はガラッと変化した。
大切な友達はそのままだけれども
新たな出会いがいっぱいあって、今までには出会うことのなかったような人達で
本当にいろいろな事を私は彼らから学んでいる。
人生の先輩として。友人として。
ここ数ヶ月、辛い事とか多かったけれども
厳しいことを言いながらもずっと傍でささせてくれた大切な人がいたし
私が直面しなくてはならなかった問題に詳しい友人を紹介してくれて
毎日のようにアドバイスをしてくれた人がいた。
この二人の支えと励ましがなかったら、こんなにポジティブに頑張れなかった。

本当に本当にありがとう。
これからもずっと人生のアドバイザーとして、
そして大切な友人として、よろしくね。

もう、気が付いたら街には秋の気配が色濃くなってる。
2007年秋。
ステキな季節になりますように。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-08-31 23:31

雨よ降れ

e0028279_2374581.jpg部屋の中から見る雨は好きだけど、日常生活で、
特に仕事用の靴で雨の中を歩くのは好きじゃない。
だけれども、梅雨はやっぱり雨が降って欲しい。
四季があるからこそ日本の美しさがある。
サクラの開花にこれだけ敏感な日本人の繊細な心の美しさは、梅雨も、湿度の高い夏も、台風の季節も、凍えるような寒さも、そしてそのあとにやってくる美しい花の季節も全てやっぱり必要。
冷房はまだ使っていない。

今年は、念願の長靴も購入したの。
ワンピースに美しい色の長靴を履いて
雨の中を精一杯楽しく歩きたい。

雨よ降れ。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-06-26 23:07

美しさ

e0028279_2325965.jpg
気が付いたら前のアップデートから随分経ってた。
その間に
オンではギリシャに行き、歴史の尊さに圧倒されて、街並みの美しさに感動して、普段は会えないメールの相手の人や名前だけ聞いたことがあった人達にいっぱい会ったりした。
オフでは大きな変化があった。
この数ヶ月本当にいろいろあったけど、私、今とっても幸せ。心から。
暫くはバタバタしてしまうけれども、もう何があっても迷わない。

あの日のあの言葉、本当に嬉しかったよ。
絶対に忘れない。
そしてアナタの優しさに、その心の広さに、寛容さに、実は繊細な所も
ひょうきんな所も、深い深い想いに、すべてにありがとう。
日々はいつもと変わらずに過ぎていく。
泣いても、笑っても、みんなに平等に。
いろんなことがあったから、だから今がある。
そう思えるようになった自分に万歳。
美しい日々にmillions of kissを。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-06-18 23:25

都会の緑

e0028279_13575370.jpg

五月が一年で一番好き。緑が深くて美しい。都会のど真ん中は緑が多いの。
幸せだわ。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-29 13:57