人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日なので、家族全員揃って祖母のお見舞いに行った。
祖母が転倒して入院して、大きな手術を二回も受けて、
今まで自由に趣味を楽しみながらマイペースに生活していたのに
病院に入院したまま、歩くのもままならない生活を送っているのは悲しいけれども
祖母の入院をきっかけに、私達家族はもちろん
普段はあまり交流のない親戚一同と頻繁に会うようになり、最近は家族の大切さを考える事が多くなった。
そろそろ本格的に家を出て行こうかと考えていた矢先の出来事で
なおさら家族と一緒にいられる時間を大切にしようと思うこの頃。

さて、食べ物の話題が続いていたので、また食事の話。
とにかく私は食べる事が大好きなので、どうしても感心は食べる事に向かってしまう。

本日も、帰りは外食。
妹が日曜劇場が見たいというので、時間がかからない所と思ったら
結局いつもと同じファミレスになりました。
目黒通り沿いにあるのだけれども、日曜夜でも空いていて、正直大丈夫なのかと心配になる。
でもファミレスにしては高い分、味は悪くないと思う。

最近、胃がキリキリどころでなく、本当にギリギリと何かが突き刺さっているような痛みを覚えるので、ディナーコースを食べたかったものの諦め、デザートも食べずに、コスモドリアというごくごく普通のホワイトソースのドリアを食す。
決して胃に優しい食べ物ではない気もするけれども、
お肉の塊だったり、辛いものに比べれば、まだ体に優しいはず。
ドリアといえば、私の中ではサイゼリアで食べるものと思っていましたが
ここのドリアはなかなか美味しい。
ボリュームもたっぷりで、胃にドシンとたまっていくので、デザートなしでも次の日の朝まで持ちます。サラダとドリンクバーのセットで1500円くらい。安くはないよね、一応ファミレスなんだけど。

夜は、アメリカから電話。
まあ普通だったんじゃないかな。というのが感想。
気が付いたのは、私、アメリカ英語に抵抗があったんだけど、さすがにそういうのはなくなったって事と、家の固定電話よりも、私の携帯のほうが、私の部屋に限ってはずっとずっと聞こえが良いという事。すごい発見でした。
by kummy1978 | 2005-11-27 00:52