Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車と友達と

ベッドが届き、この日に合わせて頼んでおいたガスが使えるようになり
少しずつ生活をする場所になりつつある私の部屋。

ベッドもガスも、来るといっていた時間帯の一番早い時間に来たので
夜の待ち合わせまで数時間も急遽時間が出来たため、自転車購入の旅に出ることに。

バスで渋谷に向かう。
途中、友達のオフィスまで10分もかからない事に改めて驚き
そう思っているうちに、あっという間に渋谷に着く。ドンキまで歩く。

ハンズにはステキな自転車もあったし、
恵比寿の自転車屋さんにも、おっしゃれ~な自転車あったけれども
私が欲しいのは、ママチャリ。
私の住む都下にはホームセンターどころか
スーパーにも自転車は普通に売っているものの
今度住む場所付近には、オシャレで高い自転車ばかり売っていて、ママチャリがない。
友達のすすめで、ドンキに行くと、数は少ないけれどもありました!

どうしてもせめて3段切替付きのアイボリーが欲しくって
(選択肢少ないのにどうしてワガママなんだ、私は)
なければ錆びてもいいから無印良品で買おうかと思っていたけれども
偶然にも一台ありました。
同じ種類(一番安い)でも、3段切替はアイボリーだけだった。

購入してお店の外で渡されたのはいいけれども
私、自転車なんて数年間乗ってません。
しかも、8センチヒールです。
ええ、それはそれは怖かったです。
元来、子供の頃は男の子のように木や電灯に登っていて、走り回っていたくらいなので
運動神経は悪くはないほうですが、とにかく慣れるまでが怖い。
しかも、座るところが高く設定されていて、足が地面につかない!
結局ほとんど自転車を押しながら歩いて、半分くらい乗って帰りましたが
右足に青痣をしっかり作ってしまいました。

まだ友達との待ち合わせまで時間があったので、
オフィスのあるビルまで部屋から歩いてどのくらいかかるのか
実験がてら友達を迎えに行く。(友達はそのビルで働いているので)
結果、思っていた以上に近い!
本当に徒歩で丁度良い距離です。信号待ち入れて15分くらい?
あまり考えずに決めてしまった部屋だったけれども
歩くのが大好きな私には楽しく通勤できそうです。

友達とは、今の会社の同僚の中の数少ない仲良しさん達だったのですが、
それはそれは楽しいひと時を過ごせました。
みんな本当にステキな女性で、
会社はあまり好きではなかったけれども、
彼女達に会えたのは、この二年間頑張ったおかげ!と改めて思った。
みんなも、応援してるからがんばれ☆
私は、Love Lifeを頑張ります!

途中、最近ブームのキュートくんと連絡を取り
会おうという事になったのだけれども、
気がついたら23時近く。
「〇〇は明日も仕事でしょう?!昨日も夜遅かったんだから、やっぱり私は帰るから、〇〇も早く家に帰って寝なさい!」という事になり(だって寒いのに待つの嫌だったし、実家に帰るのに終電逃したくなかったし)13日の共通の知人のB.D.Partyで会いましょう!って事にしました。
ちょっと残念。
だけど、私も正直毎日毎日忙しくて、体力の限界を感じていたわけです。

という感じで、今日も充実した一日でした。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-12 09:17