Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

You have a BIG mouth.

金曜日の夜にgirls talkをしていて、昼間の事を思い出して、ついつい言ってしまった。
後悔。反省。so childishだったと思う。I am so sorry.





最後の有給消化日だったので、ゆったりと朝を過ごし、
近くで働くMちゃんと待ち合わせをしてランチにはちまん食堂へ行く。
美味しい和食を食べながら、真昼間からgirls talk炸裂。
そこでいろいろな事を話したわけなのだけれども、その事が夜に起こした事件の始まり。

日中は最後の休みだし大忙し。
出身大学まで必要な証明書をもらいに行ったら
センター試験前の準備で事務局お休み。
しょうがないから、3年前まで自分が通っていたのに、すっかり新しい建物とか増えて様変わりしてきたキャンパスを散歩。でも、やっぱり都会にある大学とは思えない静かでゆったりした広大なキャンパスはステキだと思う。新しくてオシャレなキャンパスも憧れだけど、こんな昔からの味のある大学もステキだったなと改めて昔を回顧してみたり。

夕方、会社へ最後の挨拶。
チャリで行ったらすごく近くてビックリ。
何だかんだあったけど、約2年間ここの会社の社員だったわけで
いろいろな事がこの二年間にあったなあなんて思ったり。
ここで2年も過ごすと、かなり古株社員になるわけで、
ほとんど外部で常駐していた私には、実はよく知らない人が一杯。
名前くらいしか知らない、って人も多かった。

それでもここでいろいろなジャンルの仕事にちょこっとずつ触れて、それは正直言ってコンサルタントと世の中で言われるような事はなかったけれども(それを分かっている人が少なくて、勘違いして天狗になっている人が多いのには閉口してばかりだった・・・)、それでもいろいろな会社の事を少しずつ知っていけて、優秀なクライアントと仕事をする事で、自分に足りないものだとか、自分の強み、自分の好みのタイプの仕事を知るには良い機会には恵まれていて(それを分かっていない人も多かったけど・・・ただただ降ってくる仕事をこなすだけだとか)、今回の転職活動には多いにこの二年間の経験が役に立ったんだと思っている。そういう意味では感謝の気持ちで一杯。

夜、食事をしてちょっと酔ったら、急にランチの事を思い出して
段々腹が立ってきて、ついついキュートくんに「口軽すぎだよっ」とメールしてしまい、私の運命はちょっとおかしな方向に向いてしまう事に。お互いお酒に弱いのに、酔っ払った状態なんだからどうしようもないのは当然。電話がかかってきて、事情が分からない相手にキレテしまう私。

3週間の有給は精一杯毎日楽しくて、忙しくて、満喫したけれども、最後の最後で本当にやってしまったよ、って感じで凹みました。。。

でもさ人間なんだから、アップダウンがあるのは当然だし、しょうがない。
普段はそんな姿を人に見せることなんて絶対なかったけれども
たまにはこんな事があったっていいじゃない?
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-20 14:49