Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chinese new year

キュートくんが今日のフライトで故郷に帰っていった。

だからどうって事はないのだけれども、
先週末から一週間、一生懸命妹たちの為に頼まれた洋服を買いに一人でZARAに行って
女性用のフロアで買い物をして恥ずかしかっただとか
そんな話を聞くと、うれしそうで楽しそうで、羨ましくなってしまった。

ちなみにNew yearを家族とともに祝うのだそうだ。
そういえば、昨日も会社で中国系の人からhappy new yearのメールを貰った。
私が引き継いでいる仕事の前任者もチャイニーズのため
金曜日は仕事中にも中国の新年についていろいろ教えてもらった。
ちなみに日本ではハッピーニューイヤーというのと同じように
あちらでは、make more moneyと言うとの事。
もっとお金を稼げば幸せになるでしょ。だからよ。と聞き納得してしまった。


実は私も、この週末は本当は家族に会いに帰りたかったのだけれども
飲み会の予定が入っているからゆっくり出来ないと分かっていたので断念。
正直、とっても仲良しでお互いvery closeな家庭で育ってきたので
静かな生活も楽しいけれども時々とっても寂しいのである。

家にいた時は、犬が自由に出入り出来るようにドアは全部閉めないでいたのだけれども
少し開いているというのに、遠慮がちにドアをノックしながら妹が「ねえねえお姉ちゃん」と言って入ってくるのも、毎日の出来事だった時はなんとも思わなかったのに、今では時々なつかしくなってしまったりする。
そんな寂しさを紛らわすために最近messengerを使う事が多いのかもしれない。

     ☆      ☆      ☆      ☆      ☆

さすがに一週間分の緊張で疲れ果てていたのか、
土曜の朝から友達から何通かメールが入るも
携帯をチェックはするものの、午前中はベッドから出れずゴロゴロ。
実家にいる頃は、朝はキューイフルーツとバナナしか食べていなかったフルーツだけど
一人暮らしを始めてから、パンの他にフルーツ(strawberriesとkiwifruitとミカン)とシリアルとヨーグルトのほか、さらに時間のある日は卵料理も食べるようになった。
ちなみに関係ないけれども、kiwifruittってChinese gooseberryっていうんだそう。
ってべりーなの??

今週は会社近くのデパートで夜になると値下げが行われて
イチゴ1パック680円になるので、ここぞとばかりに大量に買い込み
大好きなイチゴを朝も夜も一杯食べた。

でも、昨日買い物をしなかったので、今日は朝はパンとシリアルのみ。
おかげで全然元気が出ずに、結局昼間は掃除をダラダラとして、お風呂を掃除していたら
なぜだか自分の足のケアをし始めていて、なんともはかどらない日だった。

夜は、前の前の会社の同期と新年会。
今でも付き合いがあるのは嬉しい事だ。
実際一緒に働いたことはほとんどないというのにね。
ちなみに、職種は違うけれども、支店の同期とも時々会っている。
会社の風土には全く馴染めなかったけれど、人との出会いには恵まれていた気がする。
今日は5人集まったのだけれども、実は私を含めて3人は既に他の会社で働いている。
そのうち1人以外は二回目の転職をしたので、
5人の平均転職回数は丁度一回だね、なんて言って苦笑。
でも、少なくとも私は、それぞれの転職でステップアップしたと思っているし
今回は少し方向転換したけれども、それは自分の意思での事だし納得しているし
勤務先にこんなに納得したのも始めての事。
それぞれのいろいろな話を聞いて、自分の話もして、
どこでどんな仕事をしていても、それなりに悩みとかあるんだなあと
当然の事だけれども、改めて感じたり。
みんな、3年後どんな風になっているのかな?
楽しみです。

と、一日あまり家事関係は進まなかったけれども、楽しいゆったりした飲み会で一日を締めくくれて良かった。

あっ、今これを書きながらテレビを見ていたら、通販ですっごく良さそうなミキサーみたいなのを紹介していた。これならイチゴシェークを作れるじゃない!欲しい。。。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-28 02:21