Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ

e0028279_23153213.jpg先週一週間、ランチは外食かランチボックスを購入してきてデスクランチをしていたのだけれども、さすがに飽きてしまったので、本日晩御飯を作る時に一緒にランチも作ってしまった。
といっても、晩御飯は和食だったので全く違うものなのだけれども。
本当は、おかずを一杯作って、それをつめていきたいのだけれども
私にはそれだけの技量はまだない。
冷凍食品をつめて作る事なら出来るかもしれないけれども
保存料とか使っているだろう事を考えたり、味付けを考えると
大してランチボックスを買うのと変わらない気がする。
ってことで、ランチはやっぱり作るのも負担にならないサンドウィッチが最適って結論に。

ツナ&キューカンバー
ハム&チーズ&ゆで卵&キューカンバー

どうしてきゅうりが二つともに入るのかというと来るだけ一杯使ってしまいたかったから。
残った分は晩御飯のつまみにそのまま何もつけずにかじってみました。
野菜スティック大好きなのです。
チーズは昔妹に、塗るチーズを使うと美味しいと教えてもらっていたので使ってみました。
明日が楽しみです。
これに、りんごかバナナかみかんでも持っていこうかなと思っています。
ちなみに私、前の常駐先でもりんごを丸かじりしてました。
そろそろきちんと皮むきの練習しないとね・・・

サンドウィッチ用のパンは、ちょっと贅沢に美味しいパン屋さんで穀物系のを購入。
私にとってはパンって大切なので、一人暮らしを始めてからも
一番贅沢をしているのはパンかもしれません。
高くても美味しいものを買う。
朝から美味しいものを食べれば一日気持ちよく過ごせる気がしています。
単純明快。

明日の朝は、フルーツ一杯すでに準備しました。
それにヨーグルトとブルーベリーを混ぜて、いちじくのマフィン。
あとシリアルと野菜ジュースと紅茶とコントレックス。
われながら良く食べるなあと感心してしまいます。

通勤に体力使わないのに、こんなんでいいのかしらね?



そういえば今日は暖かかったので自転車で通勤してみました。
そしたら、10分かからないくらい。
坂を上るのでもっと時間かかると思っていたのだけれども、意外に大丈夫。
帰りは坂を下るので、とっても楽どころか、スピード出しすぎで怖かった。
ブレーキ使わないとね。
歩くのと、坂を思いっきりこぐのと、どっちが運動になるのだろう?
自転車のほうが筋肉は使っている気はするのだけれども・・・
歩くといっても、8cmのヒールなので、運動という感じはしないし。

とりあえず、明日は妹に会う予定なので、自転車通勤はだめかも。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-30 21:15