Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここは好き?仕事は楽しい?

「どう、仕事は?」
「まだまだso complicatedでこれだけあるapplication達を使いこなすのが大変。
 ちょっとまだまだconfusing ne」
「confusingじゃないよ。すぐ慣れるから大丈夫」
「そうだといいんだけれども。。。がんばります」
「BTW 仕事は慣れれば大丈夫だけれども、ここは好き?楽しい?」
「もちろん!みんな優しいし思っていたよりもずっと楽しいし転職して良かった!」

本当に、本音で心の底から楽しいと思っています。
今までの職場では感じることのなかった種類の感情。
仕事の種類、ここでのやり方、周りとのコミュニケーション方法などなど、
自分がどちらかというと得意とする分野の作業が多いし
いろいろな事のやり方が私が好ましいと思っていた方法だったりする。
だから、とても居心地が良くて。

この業界はもっとガツガツした人が多いと思っていたけれども
今までのどの会社よりも穏やかな雰囲気が流れている。
これだけの仕事量をこなしているというのに感心してしまう・・・
恐らくチームの中のチームをまとめている女性が醸し出す雰囲気が良いから。
他のメンバーもみんな仲良く楽しくチームワークが素晴らしい。
こんな人になりたい、と思えるような人達に囲まれて一日を過ごせる自分の環境に
今とっても感謝しています。

だって、前の会社や常駐先では
“人のミスを必死で探して、足を引っ張って同僚をけなして仕事をする”
ような人を何人か見てきたから。
もちろん素晴らしい人にも常駐先では出会えたけれども
人を蹴落とすタイプの人のインパクトがあまりに強かった職場だった・・・

本当に転職して良かった。
何より毎日朝起きて会社に行くのが楽しみだなんて
疲れて一日の仕事が終わっても、楽しく友達と電話出来るなんて
更には疲れていても、楽しく次の日のランチを作れるなんて
私ってば平凡だけれども何だかんだ言って幸せな毎日を過ごしているのかもしれない♪
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-31 21:50