人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dear Friends

Dear Friends_e0028279_0295139.jpg近くの駅へ向かう途中、近所の公園の桜が見事に満開だった。小さな公園は桜の木で囲まれていて、花びらの天井があるみたい。都会のど真ん中なのにね。桜の木の下で、小さな子供がはしゃいでいて、それを見守る両親が居て、手をつないで歩くカップルがいて。その全ての景色そのものがまぶしくて美しい。

久しぶりにM子ちゃんに会って、代々木公園散策。探していた人とは会えなくても、一番花見らしい景色を見れて私は嬉しかったし楽しかった。誘ってくれてありがとうね!

Dear Friends_e0028279_0334194.jpgそのあと表参道のカフェで一通り最近のニュースをお互い報告。同世代の同じような環境で育ったり、似たような価値観を持つ友達はとても大切だとこのごろよく思う。細かいことを気にしないで、いちいち誤解を招かない為に余計な事まで気を回さないで、自分の中から自然にわきあがってくる言葉で話せる友達。そして同じような事に興味を持っていれば、それは楽しいに決まってる。

Dear Friends_e0028279_0361712.jpgそこで、いつものMちゃんに連絡が取れたので場所を移動。江戸川橋の夕方の桜を見た。ここは初めてだったのだけれども、川沿いに咲く桜、その向かいは高速が上を走り、都会の桜を思わせる。これもまた美しい。本当に桜にここまで魅かれるのはなんでなんだろうか。

Dear Friends_e0028279_0374017.jpgMちゃんの大学時代の友達の友達(?分からなくなってきた)のパーティーに行く。本格的に調理をしていてちょっと驚いた。はじめは小さな子供も居るし、なんだかちょっと違う??と思ったものの、結局楽しくなってきて長居をする。
その後、渋谷に異動して、Mちゃん彼達に合流。
結局12時半には帰宅。

日曜日にはヨガに参加するので、私は最近はとても規則正しい生活をしている。
金曜日も花見に誘われていたものの、
結局仕事が終わるのが遅かったので帰宅して晩御飯を作って、静かに家で過ごした。
もちろんストイックにはなりすぎないようにはするけれども、
自分が今何を大切にするか、したいのかを考えて行動をする事はとても大切な気がする。
たとえば、
ご飯をたまには玄米にしてみたり
野菜を一杯食べてみたり
ランチは出来る限りつくって持っていったり
外食を減らしたり
ジムに行ったら、二日連続同じスポーツはしないようにしたり(ヨガ以外)
朝起きたら行動する前に体の調子はどうか自分の体に問いかけてみたり
ストレッチをしてみたり
水を一杯飲んでみたり。

そんな事を今の私は大切にしていきいたいと思っている。



MちゃんとCに、すごく嬉しいことを言われた。
夜、ほろ酔い気分の二人。

うれしかったよ。ありがとう。
by kummy1978 | 2006-04-01 00:31