人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*踊*

ダンスを始める事にした。

どうやら私は元来体を動かすのが本当は好きだったようで
でも、このままジムのマシーンとプール、それとヨガだけではなんだか時々あきてしまう。
ヨガのときって必ず音楽をかけているのだけれども
そういえば、私って音楽大好きなのに
今の部屋には場所がまだ確定しないからとコンポですら持ってきていなくて
仕方なくPCで音楽を聴いている。
さらには、コンポがあったって、やっぱり狭いマンションの一室で大音量で音楽をかけられるわけもなく、でも基本的に音楽は好きだし、特に低音量がガンガン響く音がなつかしくなってきたので、だったらダンスすればいいんじゃないか?と思ったわけです。クラブに行ったら疲れるだけだし、そうそうしょっちゅういけるものじゃないし、やっぱり夜更かしに変わりはないし、毎週行くわけにもいかないし、だったらそれより安くダンスを健康的に!
単純明快。

スクールに通ってしまうと精神的に負担になるから
チケット制か、一回ごとにでも払えるところで、家から近いところを探してみた。

ちょうど、今日の夜に初級者用のがあったから見学に行って見たらあまりの本格的さに参った。
それもそのはず、某有名人が主催をし、有名ダンサーが教えているようなところなんだもの。
入り口からつながっているスタジオではあまりにうまい人達が踊っていて
場違いもいいところまで・・・なんて思ったものの
初級者用の小さなクラスに行って見たら、どうにかこれならやっていけそうだと思って
結局最後まで見学して帰ってきた。

気楽に行きたいときに行くというよりも
本格的にダンスやりたい人が圧倒的に多い=若い子達が多い
のだけれども、それでも夜遅い時間にはちびっこは一人しか居なかった。
(しかも上級者クラスだったし・・・)
ので、ここに行ってみようかと思う。
ちょっとこわいけどね。
でも大丈夫。

明日は仕事何時に終わるんだろう?
ジムで受けたいプログラムがあるんだけどな・・・・
by kummy1978 | 2006-04-12 22:49