人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おめでとう☆

ここのところ、結婚式が多い。
昨日高校卒業以来に会った友人たちに
「最近って結婚式流行ってるよね」
と言ったら、
「流行ってるんじゃなくてそういうお年頃になったって事よ」
という返答が。
そうね、そうなのよね。
小学校の塾で一緒に鬼ごっこして授業中もずっとおしゃべりして一緒に怒られていた子が
あと少しでママになる。
大学のゼミで唯一だった女性の先輩もあと少しでママになる。
小学校時代に一番仲良しだった当時からとっても美人だった友達もきれいなお嫁さんになった。
身近なところだけでもまだまだいっぱい。

私は周りと比較したりする事が昔から嫌いで
だから自分なりに生きていけばいいや、と思っているけれども
そしてそんな私を諦めているのか分からないけれども
両親はあまり私にこの歳になるまで結婚だとかそんな話題を出してこなかった。
はっきりとそういう話題を出してきたのは今年の誕生日。
父親が結婚した歳だからかな。
母親はこの歳の時にはもう父親と一緒だったんだって思うと不思議だ。
きっと、本当はカワイイ孫が居ればなあ・・・なんて心の中では思っているんだろうなあ。
こんなにもマイペースに生きてしまってごめんね、なんて最近ちょっと思う。

最近の多忙さからか疲労がたまっていたときに、
考えてみたら転職してから一度も休みも遅刻もしていない事に気が付いて
あまりの疲れで発熱して頭痛がひどい土曜日の朝、
なんだか不安になっちゃって親にメールをしたら、
家族みんなから暖かいメールがきて、
家族の素晴らしさを改めて感じた。
近くに住んでいる友達の気配りもとても暖かかった。
ゴロゴロしてマッサージを受けて、暖かいココアを飲んだら楽になった。

友達の晴れの日にきちんと行けて本当に良かった。
とってもキレイなドレスを着て、今までみた彼女の中で一番輝いていて
そして本当に冗談ぬきに美しかった。
二次会の雰囲気もとってもステキで、あんなに一杯のお友達に囲まれて、みんなに祝福してもらって、本当に幸せそうで、笑顔がたえない夜だった。
おめでとうね!
末永くお幸せに!!
by kummy1978 | 2006-05-27 23:37