人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

foreign

****************************************************
When you are dating someone new, everything can seem foreign,
especially when you are dating someone foreign
****************************************************

SATCでCarrieがロシア人の芸術家と付き合っていた頃に↑のような事を言っていた。
困ったことに勉強以外の記憶力だけは強いので
何度か見ているうちに細かい所まで覚えてしまったわけ。





現在の私のパートナーは米国人。
↑の言葉によれは、My World には外国が一杯って事になる。
ところが私の場合は全くそのtheoryとは異なっていて
私よりもパートナーのほうがずっとずっと日本通なわけで
確かにrelationshipが始まった頃は、彼が外国人だからというわけではなく
彼と私が異なる(それは個々人が全く異なるのと同じ意味で)から
“everything can seem foreign”
だったけれども、今ではすっかり彼と一緒に過ごすと新たな日本を発見する。

私はといえば、
朝はコーヒーか紅茶に甘ったるいパンとシリアルとフルーツで、
ランチはたっぷりのサラダとベーグル、
職場では一番仲良しの同僚が外国人の為に英語で会話する時間がほとんどで
彼女とはプライベートでも仲良しだから更に英語を使う機会が増えて
増してジムですら外国人が多くて
住んでいるマンションも外国人が結構居たりして
更には近くのスーパーマーケットはそれこそインターナショナルだ。
一日中、英語が聞こえない事はないという環境で
結局のところパートナーよりもよっぽど“foreign”に近い。

私にとって彼との出会いはいろいろ新しい事の出会いでもあった。
新しく日本や東京、私の生活について考える機会を与えてくれるもので
彼の投げかけてくる質問は、結局私自身が日本について再度見直すことに繋がって
そういう意味でとても新鮮だ。
努力家のパートナーを持つことで、自分自身も努力しなくてはと思えるし
何より自分よりもmatureなパートナーを持つことによって生まれる安心感は
長女らしい生き方をしてきたかどうかは別にしても
恋愛関係においてはいつも結局はお姉さんらしくしっかりせざるを得なかった私にとって
何よりも変えがたいものだったりする。

これからどんな新しい事に出会えるのかさっぱり分からないけれども
パートナーの事を少しずつ分かっていくうちに
自分の事も少しずつ分かってくるのが不思議で楽しい。

今年の夏はどんな発見があるんだろう?
彼と過ごす初めての夏、新しい発見一杯あるといいな。
by kummy1978 | 2006-07-16 01:33