人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想像

周りからはステキな家族だと言われるMy family。
いろいろ問題はあるけれども、それでもそれを含めてもステキな家族だと
親と離れて暮らすようになってから更に思うようになった。
両親が築き上げてきた4人+2匹の家族。
久しぶりに会った妹が初めて家に泊まりに来てくれて、
嬉しくてお互い疲れているにも関わらず語り続けた。
なんだかんだ言って、月に1.5回程度の割合で実家に帰っているのも
結局は私は家族が大好きだからだ。

そんな私にとって、理想像はやっぱり両親の築いてきた家族像。
そのせいか、ここ最近ずっと思っていた男性の理想像は父親だ。

最近、フト気が付いたのが、パートナーが父親に似ているという事。
父親と彼の趣味が似ている(同じ)ためなのか、彼の家は父親の部屋のようだし
似たようなことをしていることが分かったり、
これという目標を決めたらそれに向かって努力する姿だとか
穏やかなところだとか、細かいところでそっくりだ。
父親を大きくして、バイリンガルにして、運動も出来るようにして
和食の変わりにアメリカンな食事を作るように変えたら、彼そのもの。
父親とは私が生まれたときから今までの付き合いなわけで
それだけ長く接してきた父親と似ているから、
彼の隣は落ち着くのだろうか。

夕方、仕事が終わる頃に彼からメールが来て、フトそんな事を思った。
by kummy1978 | 2006-08-08 00:08