Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジム

美しい背中に憧れて、ジムにあるマシーンを頻繁に使うようになった。
8月は全くジムで運動せず、お風呂とサウナを利用していただけ。
9月になって気持ちを新たに頑張ることにしたの。
凝り性の私は、何か1つに夢中になるとやりすぎてしまう傾向があるのだけれども
彼によると、どうやらここ数日で、私はジムで運動しすぎてるみたい。

昨日は、バイク15分でウォーミングアップ
そのあと、いろんなマシンをちょこちょこと。
もちろん負荷はあまり力がない私は10キロだとか15キロとおこちゃまみたいなんだけれども
それでもジムのトレーナーが作ってくれた計画は私には精一杯。
だって、マシンを2ラウンドしたら、
30分走るか、バイクやってくださいって、無理でしょう・・・・?
で、自分なりに無理のない範囲で止めて水泳しているのだけれども、
どうも、体中の筋肉が熱を発散しているみたいな感覚で結構辛い。

そこで、体の仕組みとかエクササイズに精通している彼から電話が来たときに聞いてみた。
聞かれたことは、
①きちんと食べているかどうか。
-> もちろん、むしろ食べすぎ?
②どういう料理をどういうタイミングで食べているか
-> 朝、昼、夜におなかがすいたら野菜たっぷりの料理を食べるけど
  昨日はジムのあと実家に帰ったから外食で久しぶりのガッツリ肉料理、
  今日はそういえば笑点の時間におなかがすいちゃって、カレーを食べてからジム。
これがどうもいけないとの事。
食べるのはジムの後にしなさいって。
じゃないと、食べたものを体は消化するので精一杯で
そんな時に運動して体に負担をかけたらひどく疲れるに決まっていると。
そして、きちんとVitaminCをとるのが体の疲労をとるのにいいから、
今度彼がサプリメントを買っておいてくれるって。

とにかく今は明日の支度をして寝なさい、と言われたのでそうします。
本当に、暑いんです。熱が体の中から発せられてて、
麦茶と水合わせて2リットルをジムから帰ってきてから今までの2時間半で飲んだ。。。
水かぶったほうがいいのかな?
むしろ、近所にあるIce Barにでも行くべきでしょうか?

とりあえず明日のランチも作ったし、一週間の食事計画と簡単な準備も終えたし
今日はこんなに早いけれども、情熱大陸を眺めながら寝ることにします。
情けない。

こういう時、彼が近くに居てくれればそれだけで安心なのに、、、と思います。。。
ちょっと今、気持ちが弱っているかも。
[PR]
by kummy1978 | 2006-09-10 22:41 | relationships