人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rico's Kitchen

Rico's Kitchenにて職場のステキなお姉さんとお食事。
私の会社の人でここに行った事がない人って居ないはず。
という事で、ランチは何回か行ったけれどもディナーは初めて。

てっとり早く、シェフのお薦めコースを頼みました。
お食事はランチ同様とっても美味しい。
食べ物の好き嫌いを踏まえた上で、好みのものを出してくださるのです。
私はエビの頭つきのものが苦手です。あの顔が駄目。目が合っちゃうからね。
そして、トロロはかゆくなる。
白子も駄目。あの見た目にやられてしまうのです。
そして、ガッツリ肉もあまり好きではありません。
なので、魚中心の野菜たっぷりコースになりました。
量もたっぷり、全てのお食事が手が込んでいて、値段もお手ごろでよかったわ。
これなら男性でも満足な量だと思う。
お店を出た時には満腹すぎて「子豚ちゃんになっちゃいそうだわ・・・」と二人つぶやきながら
それでも満足で帰路につくのでした。
家まで歩いて10分弱なのですが、こんなときは遠回りしないとおなかが破裂しそう・・・

今回の職場では、面倒くさい人間関係に巻き込まれたくないので
わざわざ愛想をふりまいたり、積極的に友人作りに励みませんでした。
その結果、女性陣ばかりの自分の部署に友人は増えなかった。
仕事以外でも仲良くなった部署の人達は、やっぱりちょっと変わり者で面白い人ばかり。
会社の名前にプライドを持ち、つまらないとか言いながらもしがみついている人たちとは
根本的に価値観も違う為、仲良くなる事もなかったのでしょう。
辞めると決めた今だから言えるけどね。
お給料の基準が同業他社よりかなり低いというのに、
その事を知ることもない人もいれば、知っていてそれを文句言いながらもしがみつくのは
結局この会社で働いているという事が、いろいろな意味でステータスになっているのかしらね。
ちょっとかわいそう。そんなレベルのステータスなんて、何の支えにもならないのに。。。

フレンドリーにあえてしなかったけれども仲良くなれた人とは
これからもきっとずっと続くのだと思います。
そして、そうやって続けて生きたいような魅力たっぷりの人が多い。
きっと、彼女・彼らは、これからもいろいろな所へ飛び出して活躍するのでしょう。
私もそんな一人になれればいいな。
頑張らないとね。

いろいろな話をして、人生観、仕事観、オフレコの話、恋愛観、
精神論的な深い話も出来る女性と友達になれるのって、本当に醍醐味。
彼女のように、自分の人生を切り開いているけれども気負いのないような人は本当にカッコイイ。
こんな女性に囲まれていたらなあ。。。なんて改めて思った。
そういえば、前の常駐先からのお付き合いのお姉さんも、そんな感じでカッコイイ。
私はそういう女性に惹かれるみたい。

美味しい食事と、可愛くてステキなお姉さんと、満足な一日でした。
by kummy1978 | 2007-01-23 23:20 | food