人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独り言・・・愚痴とも言う。

会社からこっそりアップ。

腰痛がひどくて椅子に座っているので精一杯のため、集中力ゼロ。

ちなみに腰痛に関して、会社の人たちに今まで言われた言葉の一部。
1)「気力でなおる」
2)「腰痛くらい我慢できるでしょ」
3)「ヒールの靴なんて履くからいけないんじゃん」

とまあ、こんな感じの事を言う人が多いので、精神的にかなり辛い。
隣の席の女性が腰痛の理解のある人でどれだけ助かっていることか・・・

ちなみにこんな所で書いた所でどうしようもないけれども
ストレス発散のため独り言。
1)⇒
骨の亀裂は医学的にもくっつかないと言われているのだから、気力では治りません。
2)⇒
腰痛は一種の現代病でしょうが、そんなレベルじゃあないのです。
坐骨神経痛も重なって、腰は痛いは、足は痺れて感覚なくなって、足があがらない辛さ、分かりますかね。彼らには分からないのでしょう。会社の入り口のドアを開けるために押すのですら痛い気持ち、わかる人いないんだろうなあ・・・鼻で笑われちゃったし。確かにドアに向かって力んでいる姿、美しいものではないけれども。
3)⇒
平らな靴だと重心の位置が変わる関係で、余計に腰が痛くなるのです。医者にも言われたし。それを、「そんな靴はいてるから痛くなるんでしょ」と言われても。医者にも平らな靴よりもヒールのある靴を履いたほうがいいと言われているのだから(そりゃ10センチのピンヒールとかはよくないでしょうが)

確かに、どんなに痛くても私は笑顔は忘れないようにしているし、腰痛をかばって歩く姿もネタにしてしまう所もあるし、痛さで気が滅入るから心がけて明るく過ごすようにしています。
でもね、社会人としてというよりも、理性のある人間として言っていいことと言ってはいけないこと、あると思います。言い方もまた問題。だから長時間働いて心に余裕がなくなっている人は、ささくれ立っていて問題ありまくりです、と常々言っているわけ。
笑顔で↑のような事を言われても、治らないものは治らないし、だから労働時間も調整して集中して頑張っているのに、これじゃあやる気がうせてしまいます。

こんな嫌味ともとれるお言葉、チクチク言ってくる人たち、私はかなり傷ついたけれど、相手は心に問題があるんだと思えば、可哀想だな、と思えてしまう。それでストレス発散出来るなら私は我慢するけど、たまにはこうやって吐き出したい。。。
by kummy1978 | 2005-08-18 14:13