人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社にて。

会社にて。

耳栓が欲しい。

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

有り得ないくらい腰が痛かった。今まで2時間くらい。
痛くて気を失いそうで、吐き気を伴う痛さ。

精神的なものもあるんだろうなあ・・・
独り言・・・愚痴とも言う。でも書いたけれども、精神的に応えてしまうような事を一杯言われまして。気にしないくらい強くなりたいけど、私はそこまで強くない。

病院行ってるし(何件かはしごした)、痛み止めだって飲んでるし、我慢できる痛みは我慢してる。同僚や先輩に言われたように「気力」も問題なのかと思って「痛くない」と思ってみたけど治らないし、医者に言われたけ事を忘れるようにして、ヒールの靴を一日やめてみたけど痛みは悪化したし、「我慢しなきゃ」と思って我慢してみたけど一日も持たない。
病院に居るから出れないというのに、何度も携帯を鳴らしてくるから、看護婦さんに怒られながらも出てみたら先輩にガミガミ怒られるし、一体私はどうしたらいいんでしょう?
こんなんだったらアサインできない、とまで言ってくるし。

重たいPCを持ってどこかに行かなくて済むようにして、外出するときは男の人の足の速さにはとうてい追いつけないから少し速めに出させてもらって、先輩に気を遣って無理(つまり痛みを堪えて荷物運んだり早足で歩いたりする事)しないですむようにさせてくれて、重たい資料の箱を持ち運ばなくてよくしてくれて、突然受けた仕事の締め切りの為にと長時間拘束しないでいてくれれば、持病の痛みが発症してから一年以上も常駐して過ごせていたのだから、きちんと働けるはず。
体調は他の人にしか分からないから、とにかく腰痛にならないように、先回りして計画立てて仕事をしているわけです。電車も混んでいると腰痛に堪えるからと、帰る時間も調節しているし、帰社時間を調節するために、朝早く出社する事だってあった。
突然何日間か急に仕事が入って・・・夜中や週末まで働いてっていうサイクルでなければ、決して仕事が出来ないわけではないと思うわけです、いくら私がお馬鹿ちゃんでも。

例えば、水曜日は疲れが溜まってそのまま無理すると痛みが増すから、早めに帰って体を休めて・・・もし急ぎの仕事があれば、その前に前もってこなしておくなり、木曜日の朝早くに仕事しておいたりとか。常駐先に居た時は、金曜日は次の日に休めるからと、遅くまでやって調整したり、、、、と自分なりの工夫をしていたし、腰痛に理解がある人が多いだけ、精神的にすごく楽だった。

気力で治るものなら、腰痛なんてとっくの昔に治ってるよ。。。
こんな痛み、好んで抱えているとでも思っているのでしょうか?

ああ、私かなり性格曲がってきてるかも。精神的に病んでる。。。
by kummy1978 | 2005-08-26 17:38