人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15年ぶりの再会×2

GREEを通じて15年ぶりの再会を果たしました。
それも、一度に二人も!!

二人とも小学校時代のお友達。
初めは絶対に判るわけがないない!!と思っていたけれども、待ち合わせ場所のコーヒー屋さんに入ってきた瞬間に分かりました。本当に不思議です。そして、人見知りであるはずの私でも、小さい頃にお友達だったからか、全然の違和感なくお喋りして、喋っていると15年のブランクがまるで嘘のよう。更に、全く違うルートで共通の友人が居る事が判明したりと、やっぱりどこかで共通の世界に住んでいるのかしら?今までも気が付かなかっただけで、ニアミスだったりどこかで遭遇していたなんて事もあるんじゃないかしら?って思ってしまった。

こんな再会はGREEがなかったら絶対に有り得なかった。
そう思うと、始めた頃は個人情報が・・・とか思っていたけれども、
それ以上のものを得ている気がしてならない。感謝感謝。

誘われて行って来たイベントもとても楽しくて、今まであまり接点のなかった国への興味が沸きました。久しぶりに分からない言葉の映画を分からない言葉の字幕で見て、映像から考えられるストーリーを想像しながら映画を見て、留学したばかりの頃の生活を思い出してみたり。言葉が分からないってすごく不思議。それでも何か通じるものがあるのは、やはり人間共通の感情があるからなのでしょうか・・・?

夜、みんなで飲んでいて、いろいろな情報(意見)交換をして、みんな初対面なのに初めて会った気がしなくてすごく面白くて、こういう機会って今まで全然なかったからすごく新鮮で、久しぶりに刺激的な一日を過ごせた。

二件目で飲んでいる時に一番語っていたのは、今まで接点がほとんどない国の人だったのだけれども、いろいろな考え方や価値観(働き方だったり、ライフスタイルだったり、興味があることだったり)が似ていて、すっごく面白かった。実は、その人はなんとなく見た瞬間から「この人は気が合うかもしれない」って思ったから、直感って実は当たるのかもしれない。。。でも、そういう出会いってなかなかないから大切にしたい☆

今回のイベントに誘ってくれて本当にありがとう!!
また近いうちに会いましょうね☆
by kummy1978 | 2005-09-10 16:00