Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー

2006年 01月 04日 ( 1 )

Dear my sister

姉である私が言うのもおかしいかもしれないけれども、妹はカワイイと思う。
外見がどうとかいう以上に、とにかく行動・思考回路・あまりに不器用な生き方全てが。
パッと見た感じは、アジア人を見慣れていない人達からは双子と間違えられたくらいに似ている私たちだけれども、それは見た目だけでなく、さりげない仕草や、言葉遣い、話し方、まで似ている。
だというのに性格は全然異なって、妹は本当に真面目一筋。
真面目、というよりも、本当に素直で真直ぐで、けなげで信心深くて、どうして同じ様に育ったのにここまで純粋になれるんだろう、と思うくらいにピュアなのだ。
でも、料理は出来るし、友達だったり恋人だったりを想う気持ちはピカ一だし。
そんな妹に、なぜかここ最近、彼氏が出来ない。
絶対にステキな彼女になるし、私が男だったら絶対付き合いたいと思うんだけど。
そりゃあ、ピュアで真直ぐだから、まだまだ遊びたいって人には合わないかもしれないけれども
それでもやっぱり私は見習うべき点は山ほどあるくらい、素晴らしい女性だと思う。

最近も恋愛で悩んでいるらしく、そんな妹にランチ@KFCで言ったアドバイス
Sex and the City見なさい
あまりに真直ぐな彼女には、恋愛をもっとカジュアルに考えてもいいんじゃないの?と言いたくて。う~ん、言いたい事はそうではないんだけれども、うまく言葉に表せなくて、いろいろ恋愛についてウンチクを語ったあとに思いついたのが↑の言葉。
つまりは、たぶん、恋愛にばかり振り回されないで、バランスとった楽しい生活を送れば、きっともっとステキな出会いが待っているんだよ~。しかも出会いなんてどこでどうあるか分からないのよ!と言ってみたかったのかも。女友達と遊んだり、オシャレしてどこかに出かけたり、そんな気の抜き方が人生には大切。って言いたかったのかも。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-04 13:30