Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー

2006年 01月 12日 ( 4 )

☆今週のネイル☆

e0028279_18424350.jpgお気に入りのOPI A06 に、3Dのお花。
真ん中には小さな金色の粒々を乗せて
ラインストーンの濃いピンクを二つ。
他の指は、金色のラメで線をひいたのを二本分。
お正月キャンペーンで気に入ったのをやってもらいました。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-12 12:30

自転車と友達と

ベッドが届き、この日に合わせて頼んでおいたガスが使えるようになり
少しずつ生活をする場所になりつつある私の部屋。

ベッドもガスも、来るといっていた時間帯の一番早い時間に来たので
夜の待ち合わせまで数時間も急遽時間が出来たため、自転車購入の旅に出ることに。

バスで渋谷に向かう。
途中、友達のオフィスまで10分もかからない事に改めて驚き
そう思っているうちに、あっという間に渋谷に着く。ドンキまで歩く。

ハンズにはステキな自転車もあったし、
恵比寿の自転車屋さんにも、おっしゃれ~な自転車あったけれども
私が欲しいのは、ママチャリ。
私の住む都下にはホームセンターどころか
スーパーにも自転車は普通に売っているものの
今度住む場所付近には、オシャレで高い自転車ばかり売っていて、ママチャリがない。
友達のすすめで、ドンキに行くと、数は少ないけれどもありました!

どうしてもせめて3段切替付きのアイボリーが欲しくって
(選択肢少ないのにどうしてワガママなんだ、私は)
なければ錆びてもいいから無印良品で買おうかと思っていたけれども
偶然にも一台ありました。
同じ種類(一番安い)でも、3段切替はアイボリーだけだった。

購入してお店の外で渡されたのはいいけれども
私、自転車なんて数年間乗ってません。
しかも、8センチヒールです。
ええ、それはそれは怖かったです。
元来、子供の頃は男の子のように木や電灯に登っていて、走り回っていたくらいなので
運動神経は悪くはないほうですが、とにかく慣れるまでが怖い。
しかも、座るところが高く設定されていて、足が地面につかない!
結局ほとんど自転車を押しながら歩いて、半分くらい乗って帰りましたが
右足に青痣をしっかり作ってしまいました。

まだ友達との待ち合わせまで時間があったので、
オフィスのあるビルまで部屋から歩いてどのくらいかかるのか
実験がてら友達を迎えに行く。(友達はそのビルで働いているので)
結果、思っていた以上に近い!
本当に徒歩で丁度良い距離です。信号待ち入れて15分くらい?
あまり考えずに決めてしまった部屋だったけれども
歩くのが大好きな私には楽しく通勤できそうです。

友達とは、今の会社の同僚の中の数少ない仲良しさん達だったのですが、
それはそれは楽しいひと時を過ごせました。
みんな本当にステキな女性で、
会社はあまり好きではなかったけれども、
彼女達に会えたのは、この二年間頑張ったおかげ!と改めて思った。
みんなも、応援してるからがんばれ☆
私は、Love Lifeを頑張ります!

途中、最近ブームのキュートくんと連絡を取り
会おうという事になったのだけれども、
気がついたら23時近く。
「〇〇は明日も仕事でしょう?!昨日も夜遅かったんだから、やっぱり私は帰るから、〇〇も早く家に帰って寝なさい!」という事になり(だって寒いのに待つの嫌だったし、実家に帰るのに終電逃したくなかったし)13日の共通の知人のB.D.Partyで会いましょう!って事にしました。
ちょっと残念。
だけど、私も正直毎日毎日忙しくて、体力の限界を感じていたわけです。

という感じで、今日も充実した一日でした。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-12 09:17

*I am drunk*

最近よく連絡を取っている友人は、必ず飲んで酔っ払うと
夜23時近くになるとあまり会話のキャッチボールになっていないメールのやり取りを続け
そして突然「I am drunk」というメールが入る。
普通なら鬱陶しい気もするけれども、彼の場合はなぜか許せる。むしろCute☆
そう思わせてしまうこの人のキャラクターが大好き。

そうそう、友達と話をしていて気が付いたこと。
それは、私の好みの男性のタイプ(アジア人の場合)
・目が細い
・更に、まつげが下向きに生えている
・肩幅が広い

これだけなら該当する人は山ほどいるかもしれないけれどね。

これに
・知性を感じさせる頭の良さ。でもそれをひけらかさない人
・話をしていて飽きない
・気取らなくて良い。気楽で居られる
・長男(もしくは長男的な性格)で妹が居る

ような人に惹かれる傾向がある気がします。

More
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-12 01:09

決意表明

引越しに伴う部屋の大掃除をしていて決意した事。
忘れないように、ここにどんどん書き足していこうと思う。

これからは物を増やさない

・CDを増やさない
 ⇒暇だからとレコード屋に行ってノリで買わない。出来るだけdownloadで済ます。
・訳のわからない小物を買わない
 ⇒これからはシンプルライフを目指す為に余計なものは買わないで我慢。
・ぬいぐるみは買わない
 ⇒全てに思い出があるから処分できない。
・凝らない
 ⇒何かに凝ると何でも集めたくなるけれども、とにかく我慢。
・捨てる勇気を持とう
 ⇒一年間使わなかった物は今後も必要にならないだろうし、
  一年間一度も着なかった服を来年着るとは思えない。
・季節毎に新色化粧品を買い足さない!
 ⇒薄化粧な私は使う物は限られている。
  特にアイメイク系を買い足さない。どうせ使わないんだから。
・家具は最小限にとどめる。シンプルなものを選ぶ
 ⇒とにかく個性的なものや派手な色が好きな私。
次にどんな部屋に住むか分からないのだから、本当にシンプルな物を選ぶ事。
・洋服を買いすぎない
 ⇒収納できる範囲で購入する事。買う前にしまう場所を確保する。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-12 00:00