Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー

2006年 01月 18日 ( 1 )

肉じゃがと餃子

来週から私が働くビルに常駐している同僚とランチ。
会社にも履いていくヒールの靴で歩くと何分かかるか見たかったから
時間をはかりながら歩いていく。
大体15分くらいで敷地にはつくけれども、ビルの入り口までは20分弱みたほうがよさそう。
特に家の前の大通りと少し行った所のバス通りの信号がネック。
でも、20分あればドアからドアまで行けそうなので、理想的かな。

ランチはとっても楽しかった。
食べた場所もまた面白かった。
安いし、味も悪くないし、静かだし、会社の人に会わなさそうだし。

その後、妹とカラオケ。
一度役所関係の手続きに行き、カラオケ&買い物&食事。
カラオケはやっぱり懐メロ大会。
2000年辺りに流行っていた曲とか。

晩御飯に食べたドライカレーが美味しかった☆
お揃いのキーチェーンを購入。
他にもいろいろ食器とか見たり。
一人暮らしを始めてから、お店で見るものが微妙に変わった。
雑貨屋さんでも今までとは違って、それこそバス用品だとかにも目が行ってしまう。
インテリアの参考になるし。 

妹が家用にパンを購入し、私の分も一緒に買ってもらう。偶然高校時代の友人に遭遇。
妹は実家へ、私は自分の家へ。
母親が作ってくれた肉じゃがと、妹が朝作っておいてくれたという餃子をもらって
スーパーで足りないものをいろいろ買って、バスの終電一本前で帰宅。
バスの終電、本当に早すぎです。 
来週からバスを使う機会は減る(週末くらいかな?)けれども
もう少し遅くまで走っていてもいいものじゃないのかしら?

家について、友達から電話があってちょっとお話して、そのあとキュートくんとも電話。
一人暮らしは快適だけれども、話す相手が居ないのがちょっと寂しい。
みんな慣れれば楽しいし、仕事が始まればどうって事ないし
自分だけの空間が逆に有難く感じると思うよ、職場から近いわけだし、って言うけれども
あと数日間、私は昼間も話す人が居ないんです。
ランチタイムのみ友達と会うだとか、そういう風に時間限定。
大丈夫なのかな、私。
毎日夜は誰かと電話してるし。

とにもかくにも、肉じゃがと餃子がとにかくうれしい☆ありがとう!
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-18 09:49