Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:relationships( 29 )

髪型と彼。後日談

土曜日に髪をそろえに行こうと思い立った。
その日のブログでも書いたように、髪を切るよと連絡したあとの彼は、いつもはほとんどお互いメールをしない彼としてはめずらしく、いっぱいいっぱいメールを送ってきた。メールを返すのが疲れてしまった私は、結局電話をしたくらいに。
そのあと、その日は二次会に行く予定だったから、その事をいつもの美容師さんに告げたら、髪を少し巻いてくれて、さらにはメイク直しまでしてくれた。
もともとメイクをほとんどしていない私は、久しぶりにファンデーションをつけてちょっとかしこまった気分。せっかくだからと写メールをとって、彼に髪を揃えただけで、ご希望通りにパーマもそのままで、フワフワの髪型のままだよ、と送ってあげた。

結局、日曜日、月曜日はいつものごとく、ほとんど連絡を取ることもなく
今振り返ってみると、彼はよっぽど私が髪を短くしてしまうのではないかと心配だったんだろうなあ・・・

そういえば、デートし始めた頃、彼が私の髪をえらく褒めてくれた。
とってもコシがあって、キレイだって。
私も、自分自身の中で、何も特別な手入れをしなくてもいつも褒められる髪が好き。
土曜日の美容院でも褒められた。

きっと、これから先、よっぽどの事がない限り、ミディアムくらいの長さにする事ってなさそう。
[PR]
by kummy1978 | 2006-10-09 22:46 | relationships

彼:晴れたね!今日は何してる?
私:髪を切るの。

数時間後
彼:もう切っちゃった?
私:これから。なんで?
彼:もう切っちゃったのかなと思って。あんまり短くしないで欲しいな。
私:分かってるよ。

結局、毛先の傷んでる部分をカットしてパーマかけ直しただけ。彼が私の髪を好きなのは十分承知してるの。でも、もちろん私もロングが好き。一度、すごく長くしてみたかったから、こんな時期もありかなと。
[PR]
by kummy1978 | 2006-10-07 20:15 | relationships

メッセージ受信

「美味しかったよ。ありがとう!」

と彼からのスコーンの感想。
どうやら大成功☆
[PR]
by kummy1978 | 2006-10-05 10:28 | relationships
f0071142_16555574.jpg久しぶりに会った彼は、毎日のエクササイズとしっかり食べる方法のライフスタイル改善計画が順調に進んでいるようで、前よりも明らかに脂肪が減って変わりにキレイな筋肉がついている。
相変わらずテキパキと手順よくお料理をしてくれる横で、私はずっとお喋り。
手伝ったことと言えば、洗ったほうれん草の水分を飛ばすために、サラダ用のグルグル回すやつを口を動かしながら一緒にまわしていたくらい。会わなかった間の出来事や思ったこと、悩んでいる事、職場の出来事、家族の事など話すことは尽きない。

そんなこんなで出来上がったのが写真のお料理。
鮭をレモンペッパーなどで味付けして焼く。
穀物のパスタを茹でる。
その間にマッシュルームを小さくきり、ほうれん草は水気をきる。トマトは適当に小さくカット。
アスパラガスは適当なサイズに。
フライパンにそれらを入れて、味付けして蒸し焼き。
全部出来上がったら、お皿に
1)パスタ
2)野菜類
3)鮭
を盛り付けて、出来上がり。
さっぱりしていてとても美味しい。
やっぱり彼はとってもお料理上手。

食後に誕生日プレゼントをあげました。
"You don't need to do that"
って言いながらも、すっごく喜んでくれました。
抹茶も大好きだとの事。きちんとお茶をたてられるようなセットなので、オフィスにプレゼント用のカゴごと持っていって使ってくれるって。
スコーンも次の日の朝食に。
風呂敷のアイディアもよかったみたい。
これは日本らしい柄だねって。ちなみに梅の模様。
そして、カードはすごく喜んでくれました!
日本語でいっぱいメッセージを書いたのだけれども、しかも基礎レベル以上の漢字も使ったけれども、全部目の前で声を出して一言一言しっかりじっくり味わいながら、最後まで読んでくれたの。
そんな事をしてくれた人は初めてで、それはそれは照れくさかったけれども
でも、彼の笑顔を見て、私もすっごくすっごく嬉しくなった。
いっぱい考えるのも、この笑顔を見る為ならいくらでも頑張っちゃうわ!なんて思うのです。

次は、彼のママの来日に合わせて、何かステキなものを探してみようかなって思います。
日本を大好きになってくれるとうれしいな。
[PR]
by kummy1978 | 2006-10-04 23:41 | relationships

Happy Birthday for you!

f0071142_744274.jpg特別に何もしなくていい、と言い続けていた彼だけれども、そうはいきません。私はリーズナブルにステキなプレゼントを考えるのが大好きなんだから。アクセサリーとかブランド品には興味がないけれども、相手に合うような何かを特別な日にプレゼントする事のほうがずっと楽しい。ここ1ヶ月の間、いろいろ意識しながら探してみて、最終的に思いついたのが「和」がテーマのプレゼント。

彼が抹茶を好きかどうかは不明だったけれども、納豆だって食べれてしまう彼。
もし飲めなくても飾っていてもステキなものにしよう、と思って購入したのが
この前もう1つのブログでちょっと書いた「抹茶セット」
お揃いで自分の分も購入してみたので、彼とお揃いのものが1つ。

手作りスコーンと、カードを合わせて、風呂敷でカバン風に包んで出来上がり。
日本語で書いてみたカード。
好きだか分からない抹茶セット。
自己満足のスコーン。
大したものじゃないけれども今の私の限られた時間の中では精一杯。
彼が気に入ってくれるといいなとドキドキです。
[PR]
by kummy1978 | 2006-10-03 23:53 | relationships

スコーン again.....

f0071142_7322681.jpg彼の誕生日にスコーンを焼こうと決めてから試作する事2回。スコーンを毎日食べ続けて、今日は本番。
なかなか前よりは美味しく出来ました。
一度にプレーンのスコーンを5つ、ブルーベリースコーンを4つも焼いているのだから
食べ飽きるくらい作ったわけです。

彼が喜んでくれればいいのですが・・・

≪追加≫
友達からの質問。
なんせブルーベリースコーンが写真には3つしかないの?
それは焼きたてをすぐに一個私が食べてしまったため。
食べてから写真取ったのです。。。
チェックが細かいねえ。。。
[PR]
by kummy1978 | 2006-10-03 22:35 | relationships

☆Happy Birthday ☆

Dearest J,
Happy Birthday! Hope you had the great day...
May the year ahead be wonderful for you!!
出張でスペシャルな日に逢えなかったのが残念。
でも帰ってきたらきちんとお祝いしようね。
楽しみにしてるよ。
[PR]
by kummy1978 | 2006-09-29 22:39 | relationships

秋の夜

e0028279_23355416.jpg明日に電話するね。との約束通り、勉強をしていたら彼から電話。「Finally 仕事が終わったよ」と言う彼はきっとクタクタに疲れているんだろうに、あまりそんな様子は見せない。今週末、彼が出張に出てしまうから、一緒に誕生日のその日にお祝いが出来ない事がなんだかとっても寂しくて。「僕の誕生日は産んでくれたお母さんが大変な思いをしてくれたんだから、僕じゃなくてお母さんに何かしてあげるべきなんだよ」と言う彼は大した事だと思っていないみたいで私一人で残念がっていた。でも帰ってきたら一緒にお祝いするんだ☆二人でデートしたきっかけが私の誕生日。だから彼の誕生日もSpecialなものにしたい。

最近私はいろいろな事を悩んでいて
いっぱい聞いて欲しいことがあって、聞きたいことがあって
でもいつも時間は限られていて。。。
切ないな。。。
彼と一緒に居て一番心地よいのは、
私は好きなようにしているのだけれども、
気が付くと彼の手の平で転がされているような、そんな安心感。
こんな感覚で付き合える人は初めて。
実際にも背が高くて大きな彼だけれども、心も体もすっぽり包まれてしまうような
そんな安心感はあまりに心地よくて、失いたくないなと思う。
久しぶりにこんなにI'm in love状態になって、今とってもHappyです。
[PR]
by kummy1978 | 2006-09-26 22:17 | relationships

Thank you again for your call.

朝、やっぱり体調がよくなくて、
8時に起床して家事をちょっとやったものの、朝ごはんですら食べる気力も出ず
洗濯物だけ干してしまってから、体のだるさに負けてもう一度寝ることにした。

11時前に彼から電話。
「心配だったから電話したんだよ。大丈夫?
 寝てたのかな?ごめんね起こしちゃったなら」

ですって。なんてSweetな彼なんでしょう!

今日は、彼の前の職場(今の職場も同じ敷地内だけど)のある所の
50周年記念パーティーとかセレモニーだとかがいろいろあって、だから逢えない。
昨晩も、彼の職場のこれまた何周年かのパーティーがあって
更にその後も仕事があったから会えなかったのだけれども
私の体調が悪いのを知っていて、すごく心配してくれているらしい。

今日も、またあとで電話が出来る状況になったら電話するとの事。
いつも私達はあんまり電話をしないから、だから朝も夜も電話をしてくれる事が
微熱があって弱っている状況の時には素直にうれしい。

熱があっても、喉がまだ痛くても、体がだるくてもせっかくの週末。
無駄にするわけにはいきません。
外出は少し陽が弱くなった夕方以降。
家にいる間は、だるくても出来ること=資格試験の勉強です。
今は英語のテキスト一冊やっと終わったから(これ、基礎の基礎なのに何ヶ月かけたんだ・・・・)
休憩がてら、ハチミツレモン飲みながらネット中。

あと少し頑張っちゃおうっと。
[PR]
by kummy1978 | 2006-09-23 10:41 | relationships

thank you for your call

e0028279_0182247.jpg女心と秋の空は移り変わりが激しいとはよくいくもので
ちょっと前まではスーパーポジティブだったというのに
ここ最近はなんかパッとしない。
そんな様子を察した彼から先ほど電話。
「本当に大丈夫?You don't sound ok」
と心配して電話がかかってきた。
喉から風邪を引いてしまって、今日貴重なランチタイムを削ってまで病院へ行ったくらい体調不良だったから、そんな優しい彼の言葉に、仕事の退屈さに打ちのめされながら、一人部屋で体調不良と闘っていたFriday nightも重なって涙が出てきた。

今日はもう眠いから寝よう。
明日は気分一新して、ヨガをして、ジムで汗を流そう。
お料理もいっぱいしよう。
前向きに。彼を見習って。

more
[PR]
by kummy1978 | 2006-09-22 22:24 | relationships