Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*2005*

2005年もあとちょっとで終わり。

一年前はこのブログではなく、他の所のを使っていたのだけれども
読み返してみたら一年前に考えていた事の大きなことは達成できた感じ。
12月になってやっと達成できたとはいえ
一年の目標は一年かけて達成すればいいのよね?という事で、全てよしとしよう。

夏に始めた勉強はあまり捗らなかったしサボりがちだったし、
後半は特に体調不良に悩まされたけれども
「これだけは!」と思った事は達成できたわけだし
それに伴って2006年誕生日までの目標も達成出来たし
悔いのない一年になったと思うし
私の中では大きな転機を迎えた年でもあったのだと思う。

今年は出会いに恵まれた一年だった。
15年ぶりに再会した人達も居れば、高校以来に再会した友人もいて。
オーストラリアでも何人もの人との再会があった。
その他にもひょんな事からお友達が増えた年だったなぁ。
常駐先では、これからもずっとずっと付き合っていきたいと思える友人が何人も出来たし。
最後の最後でとっても楽しい仲間にもめぐり合えたし。
彼らとの出会いを来年はもっと深いものにしていきたいです。
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-31 22:24

家電購入

来年から必要になる家電を購入。

・TV
・冷蔵庫
・オーブンレンジ
・洗濯機
・アイロン

炊飯器は欲しかったものの在庫がなかったので、他のショップで探す事に。。。

それから両親が見たいものがあるために家具屋さんに行っていろいろ検討をし、
それから私用に羽毛の掛け布団を購入。
今の世の中って便利に出来ているんですね。ビックリしました。
薄めのものが二つセットになっていて、留められるように出来ているのです。
だから、冬は二枚重ねて暖かく、夏は一枚で涼しいとのこと。
とても軽くて快適な眠りになりそうです。

あとは家具、カーテン、ベットカバー、それから食器などキッチン用品が最低限必要。
それと、私の住む辺りは自転車があればすごく便利らしいのでこちらも購入予定。
駅も近いし、会社は徒歩で行く予定だし、
そもそも冬は寒いから、春までに自転車は探せばいいかな?と思っています。

なんだかんだでとっても忙しい。
買い物の他にも、来年から始める新しいことのために
ペーパーワークが山ほど残っているわけです。
全く持って年越しという気分にはなれません。
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-30 10:30

Busy day

常駐先の仕事納めに合わせて休みを取った。今日から冬休み。

だというのに常駐先のあるビルへ行く。
友人とその友人を紹介してもらい3人で私の大好きなお店でランチ。
さすがに休みに入った会社も多いのか、普段よりも空いていた。

その後、お茶。一人は都合によりここでバイバイ。
 ↓
話の流れでカラオケ。
初めは洋楽ばかり二人とも続いて、途中からは小室がブームだった時代の懐メロ特集。
 ↓
その後、私は他の約束があるために場所を移動して忘年会参加。

本当はその後にもう一つ程、パーティーの予定があったのだけれども
さすがに昨日のアルコールが抜け切らずに二日酔いのままだったため
疲労もピークに達していたので、友人達に電話をして、結局行かずに帰宅する事に。
約束していた友人達も、二日酔いで仕事をしていて明日も仕事だとの事なので
今日はみんな大人しく帰宅する事になったとの事でちょっと安心。

仕事の疲れ、その他もろもろの疲れが抜け切らずに一日ずっと遊んでいたから疲れた・・・
明日は来年からいろいろ必要になるものの買出し。
それからペーパーワークとかいろいろやらなくてはならない事だらけ。
部屋の散らかりようを見て更にドット疲れが出た。。。

私の部屋の大掃除は年が明けてからという事になりました。
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-29 12:00

Funky English accent

You've got funky English accent! Where are you from?

なんて聞かれてしまった。
横浜育ちで現在は東京在住です。
なんて言ったら驚かれた。
昨日もそんなブログを書いたけれどもさぁ、そ~んなに私の英語っておかしいのかな?
在日オーストラリア人達には驚かれて喜ばれるのだけれども。

     ★     ☆     ★     ☆     ★

本日、仕事納め。
16時終了後、お友達の粋なはからいで、他の部署の人を含めてお茶。
ありがとう!


      ★     ☆     ★     ☆     ★

その後、知り合いに呼ばれて渋谷に移動。
その人の会社の人達にまざって飲んできた。
飲めないはずの私が、ビール3杯にカクテル一杯。
しかも空きっ腹に。

そこは外国人ばかりの会社なのだけれども、
みんながあまりに仲が良くて楽しくて、正直すっごく羨ましくなっちゃった。
私もそんな職場で働いてみたい。
別に国籍がどうだとかじゃなくて「みんなが仲良く楽しく飲めちゃう」ような会社で
一度は働いてみたいなって事。
すごくこじんまりとした立ち飲み屋さんなんだけれども
しょっちゅう仕事帰りにみんながそこに寄るらしくて
行けば誰かに会うという感じとのこと。
Ally McBeal に出てくるみんなが行くバーを本当に小さくした感じ。
羨ましいなあ。
でもみんなと仲良くなれて本当に良かった。
こんなに純粋にすっごく楽しい飲みはとてつもなく久しぶりでした。
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-28 01:01

*English*

先日友人に言われて気がついた事。

共通の知人(オージー)に別々の機会にあったのだけれども
彼の英語ほどクリアで分かりやすいものはない、と思っていたのだけれども
彼女いわく「(オーストラリアのアクセント)だから分かりにくかったのか」と。

オーストラリアの片田舎で陽気なホストファミリーと暮らした経験からか
(つまりはオージーアクセントやオージー独特の言い回しが素晴らしい一家)
私には10年経過した今でも、
普段はオージーと触れ合う機会なんてほとんどなくても
それでももう私自身にあのアクセントは染み付いてしまっているのね、なんて思った。
これもまた私の個性として受け止めようと思うこの頃。
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-26 23:22

*今週のネイル*

e0028279_21425437.jpg今週は年末に向けて大人っぽく茶色のラメがけをしてみました。ネイルベースの色(品番)は忘れてしまいましたが、とっても気に入っています。ここ最近必死で片付けをしたりしているのですが、そんな時も指先にラメがけをしてあるだけで、ネイルのもちが断トツよくなるわけです。ちなみにゴールドのラメもカワイイけれども、この茶色のラメはとっても落ち着いてみえて好みです。もちろん合わせる色によると思いますが。

さてさて、今日は久しぶりにカラオケに行きました!
ただでさえも邦楽事情に疎い私。
とりあえず昔のように、新曲の部分を開いてみるも分かるわけがなく、結局歌った曲は洋楽もしくは懐メロ(?)に属するようになってしまうのか分かりませんが、自分が大学生の時に毎日のようにカラオケに行っていた頃歌っていた曲となってしまいました。
洋楽も、考えてみたら1980年代の曲だったり・・・
もちろん最近の洋楽でも分かるものは歌ってみましたが。。。
私ったら幼稚園の頃に流行っていたような曲も歌っているのね。と思うとおかしな気分です。ちなみに話はそれるけれども、子供の頃に父親の持っていたテープで意味も分からずだけど大好きだったのはアバです。英語とかそういう概念もなかったんじゃないですかね、あの頃は。

大学生の頃、毎週何回も友人や当時の彼とカラオケに行っては、最低2時間ひたすら歌っていましたが、あれは一種のストレス発散だったのでしょうか。
ちなみに最高記録は、当時通っていたジムで友達になった歌手を目指して勉強中だった子と行った、朝11時から夜8時まで。しかも途中で休む事なく、ひたすら二人交互に歌い続けました。しかも同じ曲をそれぞれが歌う事もなく、全て違う曲。もちろん一人が歌っている間に、もう一人が曲を選択し入れておかないといけないルールのもと、途切れる事もなく、トイレも食事も相手が歌っている最中にのみ許される。そんなストイックなカラオケをした時代もありました。

今日も、久しぶりに歌ってみて、ストレス発散にはやっぱり楽しいなあと改めて思ったものの、さすがに朝から夜までカラオケはもう無理な気がしてなりません。

恋心・・・?
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-25 12:30

Merry Christmas!

e0028279_21381777.jpg

from Chappie and Scarlett

shopping
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-24 16:30

*宮ヶ瀬クリスマス*

e0028279_22122543.jpg宮ヶ瀬クリスマスに行ってきた。愛犬に、クリスマス用衣装を着せて抱いていたらすれ違った子供に「あの人ぬいぐるみ抱いている」と言われ凹んだ :(

4年ぶりに行ったのだけれども、相変わらず混んでいてでもイルミネーションはとってもキレイで、ちょっと山道で車を止めて空を見たら星が沢山見えて、寒い中行って良かったなあと思った。神奈川のはじっこにあるとはいえ、すごい人だかりだったのだけれども、いつもは人混みが大嫌いな私でも、こういう究極の状況の中(私にとっては寒さが究極だったのです。お手洗いの水なんてキンキンに冷えていた)いつもとは違う特別なイベントでの人混みなら楽しいかなと思ったり。私の携帯が古いのと、使い方がよく分からずに、きれいな写真が撮れなかったのが悔しい点。

ちなみに今日の昼間は後輩とお茶。後輩とはいえ、とてもしっかりしている子でSmartだし絶対大丈夫!と確信。みんなでHappyになりたいものです。
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-23 20:30

am so tired

とにかく疲れた一週間だった。
あまりに疲れすぎて、帰りに同僚とビルの少し下の階の知り合いの居る所まで降りて行くはずだったのに、気が付いたら駅に居て、しかも反対方面のプラットフォームに居た。。。
本当にごめんなさい。。。

最近師走だというのに、私の持っている案件が適度にやっかいで、その解決にクライアントさんが時間がかかっているためなのか、私の手元でやることがほとんどなく一日中あまりに暇で、それでも暇になって数日間は楽しく過ごしていたのだけれども、さすがに疲れ果ててきてしまった。

このままでは脳みそがとろけてしまうんじゃないかと心配になって
最近お世話になったオーストラリア人の知り合いに連絡を取って事情を説明してみたら
暇だなんてうらやましいな~と言われながらも
「Be careful not to let your brain die, you will need it at ●●!」
とアドバイス(?)を受け、ついでに来年から必要になる知識の習得に役立つweb siteを教えてもらって、それを読みながら過ごしてみた。が、英語のページなので仕事してないってバレバレじゃないの?!なんて心配になりつつも、やることはやったのだからいいかな、と半分開き直っていた。

他にもその知り合いがお勧めと言って教えてくれたThe Sydney Morning Heraldをチェックしてオーストラリアに気持ちを飛ばしてみた。

仕事の事だけじゃなく、今週はいろいろな事を処理していかなくてはならず、それがあまりにストレスフルなことばかりで、今日はランチのお約束を守ることも出来なくなり、そんな自分が嫌になってしまった。
これさえ終わらせれば気持ちスッキリなんだから耐えなくては、とは思うものの、それでも残りが少なくなれば少なくなるほど、一日がとても長く感じてしまう。

来年をスッキリした気持ちで迎えたい。
ただそれだけの事なのに、こんなに気苦労が絶えないだなんて思いもしなかった。
あとちょっと。頑張れ私って感じです。
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-22 23:30

準備完了

ここ数日間のあらゆる変化は
もちろん全て自分の意志によるものではあるけれども
それでも大きな節目となるであろう事をこれだけ短期間にいくつも進めていくと
わけが分からなくなってしまう。
周りの人達の助けがなかったら、きっとうまく動いていなかったし
正しい判断を下す事は出来なかったのではないかと思う。
物事は全てタイミングなんだ、と改めて感じた今日この頃。

先日まで悩み続けていたことも実際行動に移すまでは何ヶ月も要していた。
「今はまだ、、、」と言い訳をしていたのかとも思ったけれども
改めて今考えると、行動するに至る全ての条件が揃っていなかったんだと思う。
それが仕事関係で起きたある事をきっかけに、また自分自身の体調不良の原因がどこにも見付からずストレスによるものだと分かった時に、そしてそのあらゆる症状が、自分では笑って過ごそうと思ったいたつもりなのに、いろいろな人に心配されたのをきっかけに、自分の中の何かが弾けたように「今動かないと私はダメになる」と思った瞬間があって、それからは本当にあっという間だった。

もし、行動に移したのが数ヶ月前だったら、タイミング的に苦労したのかもしれない。
自分自身が求める方向性が分からずに
最後の判断を下せないままダラダラ続けていたかもしれない。
でも今は、目の前に掲示されたいくつかの方向性を前に
自分が求めるものはこれなんだと悩みながらも決断できた。

先週やっと全てに一区切りをし
今度はそれにともなう準備を始める段階になった。
それが先週の金曜日の事。
そして、二日後の今日、思いも寄らなかった出会いにより新たな決断をした。
あとはきちんと段取りをとっていくのみ。

きっと年明け一ヶ月間はバタバタするのだろうなあと思っていたのに
それがたった数日間で決められたのは
周りの人の助けがあったからで
特に家族の支えはとても大きく本当に感謝してもしきれない。

あとは少しずつ準備を進めていくのみ。
来年は、いろいろな意味で私にとってのとても大切な年になりそうです。
その決断を全て終えた今日のことを忘れないように、頑張りたいです。
[PR]
by kummy1978 | 2005-12-18 21:18