Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー

<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

初出勤

初日はほとんどずっとオリエンテーションとトレーニングで終わりました。

大した事は何もしていないのに、それでもすごく疲れた一日。

ステキな人たちに囲まれて仕事が出来そうな予感。

安心しました。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-23 01:15

栄養不足??

一人暮らしを始めて、数日間は毎日ランチもディナーも外食続き。
胃が荒れた。
そして、このごろはおかず一品だけ作り(レシピブックの簡単そうなのをね)
母親からおすそ分けしてもらった肉じゃがを3日に分けて食べて、
お味噌汁(同じものを二日連続)と
あとは納豆・めかぶ・岩のりなど作らなくてもおかずになるもの、
その他、ゆでて冷凍しておいたほうれん草のおひたしを付け合せにしたり。
そんな感じで、ほぼ毎日同じものを口にしているわけです。

で、今朝自分の顔を鏡で見て愕然。
口の周りに吹き出物がブワーっと。
前から気にはなっていたけども。
やっぱりもっと頑張って、より多くの栄養素を体に入れないといけませんね・・・
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-22 12:51

girls

ちょっと弱っている時に、そんな自分の事を丸ごと受け止めてくれる女友達が居ること。
そんな友達が居て、本当に幸せだなと改めて思う。

たとえその時に会えなくても、
こっちがサインさえ出せば反応してくれて、
休日の夜だというのに親身になってくれる。
携帯メールがとても暖かくて泣けた。

夜中なのに私の永遠と続く話を電話で聞いてくれる事のありがたさ。
本当に、助かったよ。ありがとう。

9時間の時差のある国からのメール。
ほんと私たちって似てるのかもね。同じような事しちゃったよ。

今まで、悩みは誰にも言わないで自分だけで抱え込んでいたけれども
もっと素直になっていいんだって、こんな歳になって、今更ながら気が付いた。

心から、thank you so much for being here for me, girls.
i love you all.
私も同じように always here for you ね :)

私の生活が落ち着いたら、そしてみんなもそれぞれの今取り組んでいることが落ち着いて
春が来て暖かくなってきたら、
感謝の気持ちを込めて、girls nightをオーガナイズしようかな。
近くの公園の桜がキレイなんだそう。
みんなでキレイな(←これポイント)花見してもいいし、
私の家からは、渋谷も恵比寿も六本木も近いよ☆
どこかのbarやpubにgirls onlyで行くもよし。

楽しい一年にしようと思う。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-21 14:10

You have a BIG mouth.

金曜日の夜にgirls talkをしていて、昼間の事を思い出して、ついつい言ってしまった。
後悔。反省。so childishだったと思う。I am so sorry.

今日の一日
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-20 14:49

一人ご飯

早めに起きて(といっても10時だったけど)ゆったりして、ランチ w/ 常駐先の人と。
歩いて行こうかと思っていたけれども、寒いからやっぱり電車。160円無駄使い。

朝食食べて2時間後にガッツリすごい量のランチを食べれちゃう私って・・・
ちなみにしょうろんぽう、スープ、あんかけ焼きそば(大量)&ご飯。
麺にご飯って。。。と思ったけど、案の定食べれちゃう。おかずがあんかけ焼きそば。
ヒルズはまだ報道陣いるかなと思ったら、普通の人は気が付きにくい
ちょこっとしたオフィスへの入り口の所とかに居た。
来るか来ないか分からない人を待つ仕事って大変だろうなあと思う。

e0028279_16354178.jpgその後ネイルサロン:クールにて
初体験のカルジェル☆
爪に優しく長持ちするそうです。
そして、伸びてきても平気なようにグラデーション。
一応来週から仕事だから、控えめに一本だけアートをしてもらう!
かわいいでしょ~☆
お勧めです。

その後、ラックを探しにいろいろ見て回ったものの
結局机と同じシリーズの物に決める事にしてオーダー。
一月下旬に納品できる予定ですって言うけど、大丈夫なのかなあ?
当初の予定では1月中旬だったのだけれども・・・
ちなみにその机とラックが来ないと、片付けが全然進みません。
早く欲しいなあ。。。

スーパーで買い物。一人分だけ買うのって本当に難しい。
さらにいかに他の日も使いこなすか考えると(料理出来ないから考えても思い浮かぶ料理が少ないんだけど)スーパーの通路で固まってしまう。
とりあえず、家からおすそ分けしてもらった肉じゃがだけで3日分持つかな。
お味噌汁も二日間分作って一度はご飯入れて具を増やして雑炊風にしようかなと。

引越し後初の一人ご飯!
TV見ながら食事をしていたら、友達から電話。
やっとネットに繋がったから早速チェックしたり。

それにしても、今日はちょっと気分が沈みがちだった。
それは恐らく話し相手が居ない時間が長くて、頭の中でいろいろ考え事をして
スーパーの買い物にしろ、その他必要な物を買っていた時も
なんだか今日は物事スムーズに進まなくて(お会計済ませてスーパーを出た途端に買い忘れに気が付いたり、何もない所で転びそうになったり、家具の納入時期がどんどん遅れていたりとか、細々としたどうでもいい下らない事なんだけど)そんな日もあるんだなあって思ったり。
キュートくんと電話をした頃、丁度そんな一日を回想していて沈んでいたせいか、ひどく心配させてしまった。そんな自分に嫌気が指して、さらに凹んだり。

そもそも悩みを人に相談しないで解決する性質だし、
気分の浮き沈みも普通の女性並みにあるのだけれども外には出さないから
(意図的に出すこともあるけど。怒っている時で気が付いて欲しい時とか)
知り合ってまだ数ヶ月の人に心配をさせるなんて・・・ありえない。
ってことで、これからは要注意だ。。。

夜は、お風呂に入ることがすっかりなくなったので、乾燥が進んでいる足のケアをして
アロマを炊いて気分転換。
マイブームのSUDOKUをやって寝た。
犬のぬくもりが恋しいなあ。。。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-19 16:28

肉じゃがと餃子

来週から私が働くビルに常駐している同僚とランチ。
会社にも履いていくヒールの靴で歩くと何分かかるか見たかったから
時間をはかりながら歩いていく。
大体15分くらいで敷地にはつくけれども、ビルの入り口までは20分弱みたほうがよさそう。
特に家の前の大通りと少し行った所のバス通りの信号がネック。
でも、20分あればドアからドアまで行けそうなので、理想的かな。

ランチはとっても楽しかった。
食べた場所もまた面白かった。
安いし、味も悪くないし、静かだし、会社の人に会わなさそうだし。

その後、妹とカラオケ。
一度役所関係の手続きに行き、カラオケ&買い物&食事。
カラオケはやっぱり懐メロ大会。
2000年辺りに流行っていた曲とか。

晩御飯に食べたドライカレーが美味しかった☆
お揃いのキーチェーンを購入。
他にもいろいろ食器とか見たり。
一人暮らしを始めてから、お店で見るものが微妙に変わった。
雑貨屋さんでも今までとは違って、それこそバス用品だとかにも目が行ってしまう。
インテリアの参考になるし。 

妹が家用にパンを購入し、私の分も一緒に買ってもらう。偶然高校時代の友人に遭遇。
妹は実家へ、私は自分の家へ。
母親が作ってくれた肉じゃがと、妹が朝作っておいてくれたという餃子をもらって
スーパーで足りないものをいろいろ買って、バスの終電一本前で帰宅。
バスの終電、本当に早すぎです。 
来週からバスを使う機会は減る(週末くらいかな?)けれども
もう少し遅くまで走っていてもいいものじゃないのかしら?

家について、友達から電話があってちょっとお話して、そのあとキュートくんとも電話。
一人暮らしは快適だけれども、話す相手が居ないのがちょっと寂しい。
みんな慣れれば楽しいし、仕事が始まればどうって事ないし
自分だけの空間が逆に有難く感じると思うよ、職場から近いわけだし、って言うけれども
あと数日間、私は昼間も話す人が居ないんです。
ランチタイムのみ友達と会うだとか、そういう風に時間限定。
大丈夫なのかな、私。
毎日夜は誰かと電話してるし。

とにもかくにも、肉じゃがと餃子がとにかくうれしい☆ありがとう!
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-18 09:49

大忙し

昨日帰りに近所のコンビニで朝食用にとパンと牛乳とバナナを買ったのはいいけれども
さすがに引越し、家具探し、いろいろな書類の処理などなどで疲れ果てて
朝、目は覚めたものの、体に毒素がドワ~っと出てきた感じで全く動かない。
ゴロゴロして、ようやく起き上がったものの
いつもは朝から食欲満点の私だけれども、この日ばかりは全く食べれず。
お湯を沸かしたくても、昨日洗った鍋やフライパン、ボールなどがコンロを占領していて
それすらすごく労力が必要。
なので、仕方なくコントレックスを紅茶代わりにしてみた。

最寄駅で友達と待ち合わせ。
一応オシャレな街と言われている(在日豪州人に言われたし・・・)ので
商店街にあるイタリアンにておしゃべり。
食事はランチにしては少々高いけれども、パスタが美味しかった。
ここなら一人でも入れそうなので、週末ゆっくりしたい時に行けるかも。
ケーキなども美味しそうだったし!

とにかく恋話で盛り上がる。
恋する乙女はステキ、と改めて思う。
だって、オーラが違うもん。幸せオーラ満開。こっちも幸せになる☆
日本中の女性が恋をすると、日本が活性化されて良い効果があるらしい、
と友達に聞いたけれども、本当にそうなんじゃなでしょうか?

そのあと近所をお散歩。
友達と別れて、私はセガフレッドでホットチョックを買って糖分補給。
いつも朝から甘いパンを食べているので、糖分不足だと辛いんです。

渋谷に出て、役所などを回る。また家具などを見て、スーパーにて買い物。
とにかく冷蔵庫にも何もないので、一通りグルッと回ってかごに持てる分だけ入れる。
急いで一度家に帰って、また渋谷まで行き、
昨年お世話になったオージーSとディナー。
Barに行き、大量の食事(大男だからよく食べる)とワインですっかり気持ちよくなった。
お酒に弱い私は、ワインを2杯も飲めば気持ちよくなれるのです。

22時半過ぎと、大して遅くないのに、バスの終電が終わっていて驚く。
ありえません。。。
しょうがなくタクシーで家に帰るものの、家に着いたと同時にMちゃんから電話で
飲んでいるから一緒にどう?と誘われる。
マンションから道一本、タクシーですぐの距離なので駆けつけた。
結局かなり遅くまで飲んでました。
いや~楽しかった。来週からはこういうことは出来ないからね。
英国人C(男性)の意見がとても面白くて、どんどんヒートアップして
いろいろな話題について話してきた。
男と女の違いだとか。

本当にフル回転な一日だった。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-17 12:30

引越初日

本格的に引越しをして初日。
朝は地元でいきつけの整体。
そのあと役所で用事を済ます。
新居に移動して、ずっと片付け。
とはいっても、まだベッド以外の家具はないので片付けはキッチン・バスのみ。
キッチン用品やバス用品ってどうして値札のシールとかベタベタ貼ってあるのでしょう?
一つ一つ取ってきれいに洗って閉まっていたら
つけておいたTVからライブドアの話が耳に入る。
今日の夜は、高校時代のお友達とディナー@六本木ヒルズ。。。
e0028279_23274746.jpg18:30近くに査察に入っていくのをTVで見て、報道陣の数の多さにびっくり。
待ち合わせは19:00頃なのできっと人だかりの中友達を探さなくちゃいけないんだ・・・
と思って心配に。コンタクトをしても視力の悪い私には人を探すのは大変なのです。
平日の19時頃はそこまで人が居ないのに、いっぱいでした。写真じゃあまりわからないけれど。

待ち合わせ場所で、常駐していた会社の同僚に出会う。
近況報告をして、友達と食事に。
卒業以来8年間も会っていなくて年賀状のやり取りだけだったというのに
まるで昨日まで会っていたような感じであっという間に時間に。
変わらない彼女と、成長した彼女を同時に見て、なんだかとってもホッとした。
常に向上心を持っている彼女と話をして、私もがんばらなくちゃなって思えた一日だった。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-16 21:50

empty room

今まで約10年間住んだ家。
留学から帰ってきたら引越しが決まっていて
1995年12月1日早朝に成田に迎えに来た両親に連れられて
家に寄る前に直接ここの土地を見に来たのを覚えている。

あれから10年も経ったんだ。
一度、父親と私の部屋を交換したけれども、
大学生になった時からずっと今の部屋。
ほぼ空っぽになった部屋に愛するPCを残した。
このPCは、狭い部屋には大きすぎる。
物が無くなった部屋ではキーボードの音がよく響く。
妙に寂しい。

それにしても、物がなくなった私の部屋は、実はとても大きかったんだと気が付く。
贅沢させてもらっていたんだなあ。
出窓も大きいし。
だから物がドンドン増えていったわけか。

この10年間いろんな事があったけれども、
その時々に感じたことがこの部屋には一杯つまっていて
だから、きっと少しずつ家具の配置や雰囲気が変わっていくであろう事が
なんだかとっても寂しい。
昨日まであんなにワクワクしてたのにね。
おかしなものだ。

キュートくんから「U have a new life now」ってメールがくる。
まだ片付いてないからそうでもないけれども、確かにNew lifeなわけだ。
頑張らないと。何事も。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-15 22:12

引越しっっ!

車で半分くらいの荷物を運び込んできた。
はあ・・・疲れた。
そして、本当に両親に感謝です。
さすがにテキパキと運び込んで手伝ってくれた。
そして、不足品をじゃんじゃん購入してくれた。
さらに、冷蔵庫の中に何もないからと、梅干やら岩ノリ、焼き海苔、新潟の美味しいオモチ、パスタ、缶詰類、日本茶、紅茶、油、ケチャップ、ドレッシング など書ききれないくらい一杯おすそ分けしてくれました。お鍋もやかんも買ってもらっちゃいました。洗剤だとか、そんなものも頂いちゃいました。スプーンだとかそういうものも貰ってしまいました。

明日は残りのものを運び込みます。
そして、実家に帰ってきて部屋の掃除です。
キレイにして去っていかないといけないのです。

来週は、とりあえず冷凍食品の買い溜めと
仕事が再開するまでに会っておきたい友達とのランチ&会食です。
そして、そろそろ体調をしっかり整えはじめないと。

胃が痛くて金曜日に病院に行った事は忘れる事にします。
口の周りに胃の調子がわるいせいで吹き出物がジャンジャン出来ている事は、
今ばかりは忘れる事にします。

どうせ仕事が始まったら、私のことだから必死で友達に会うどころじゃないと思うから。
あと一週間!楽しんじゃいます。
[PR]
by kummy1978 | 2006-01-14 23:54