Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏ばて

e0028279_1501572.jpgここ一週間近く夏ばてしている。少し良くなったと思ったものの、おととい午後あたりから悪化。今もまだ熱が下がらない・・・
昨晩は、一人暮らしをして初めて心から一人の大変さを知った。会社に居たときからヤバイとは思っていたけれども、どうにかタクシーに乗り込み部屋まで辿り着くも、ベットに滑り込むので精一杯。トイレに行きたくても、水を飲みたくても、すごい気合を入れないと動けない。
母親と電話をして、なんでこんなに近くなのに一人暮らししてるんだろう・・・
なんて思ってしまった。

夜中に何度もあまりの頭痛に目が覚めたのは覚えているものの、
携帯のメール送信履歴を見たら
同僚にあてに夜中の3時近くに
「もしかしたら、明日までにまだ熱も頭痛もひかないかもしれない。
 もしそうなってしまったら、朝の○○や××の仕事をお願いします」
なんてメールしていた。
私ってば根からの仕事人間じゃない??偉すぎます。こんなに退屈な仕事なのに。。。
でも、私が一番近くに住んでいるし、週の後半になると来るのが遅くなる同僚も居るし
朝絶対にやらなくてはならない事(といっても難しいことじゃなくてデータ入力だけど)は
私の役目なので、あまりみんなが遅く来てしまうと大変になる、
と無意識のうちに考えていて、同僚に連絡をいれておくわけです。

そのほかにも数人の友人にわけのわからないメールを送っていて、
頭痛や熱でうなされていても、全然関係ない事を考えて心配している自分に
今更ながらおかしくなってしまった。。。

無意識というのは本当に不思議だ。

それにしても、まだまだ体はひどくだるくて、熱も下がらない。
PCに向かってこうやってブログを書いているくらいなので
昨夜に比べればずっとラクだけれでも、実はまだまだちょっと辛い。
もう、これ終わったら横になろう。

どうやら冷房にジワジワとやられてしまって体温調整が出来なくなっている模様。
お医者さんには長引いたらもう一度来てください、と言われた。
そして、夏風邪は長引くからきっともう一度くらい来てもらったほうがいいと思うと。
はあああ。。。。

辛い。寝よう。
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-31 23:31

妹2号と3号

e0028279_22452759.jpg犬にも犬なりの悩みやストレスがあるようで、私のカワイイ妹3号「スカーレット」(*写真手前)がストレス性胃炎になってしまったらしい。昨日、母親と電話をしていてそんな話を聞き、mixiで妹の日記を読み、24時間テレビで観た盲導犬との再会の話の影響もあって、涙してしまった。
あの小さな小さな体でどんなに痛かった事だろうと思うと、昨年同じくストレス性の胃炎になって胃カメラを初体験した身としてはいてもたってもいられなくなってしまった。
原因は、私以外の家族が先週一泊旅行に行ったときに、ペットショップに預けられた事しか考えられないとの事。それこそ小さいときから10年間ずっとお世話になっているペットショップだし、今まで何度もお泊りした事もあったのに。。。
胃炎は本当に辛い。
とっても痛い。
それを「胃が痛い」と言う事も出来ず、ずっと我慢したスーちゃんの気持ちを思うと変わってあげたいと思ってしまう。
体が大きくて、話すことが出来て、犬よりもいろいろな気晴らし方法を知っている私のほうが、同じ痛みに耐えるには適している。
来週も両親がお墓参りに出かけるために一泊家を空けるからと同じ動物病院に預ける予定だったらしい。それも、一泊の旅行とはいえ出発は朝が早いから前日の金夜から預けて、両親が帰ってくる日曜は動物病院は開いていないから月曜に引き取りに行くことになり、3泊する事になってしまう。
そんな事をしたら、今度こそストレスで胃に穴があいちゃうよ・・・
だから、私が土曜日に実家に帰り、一緒に過ごす事にした。
他人からしてみたら「たかが犬のために・・・」という感じだろうけれども
私達家族にとっては大切な大切な家族の一員。
来週の土曜日は、一緒に散歩に行けますように。

ちなみにこの写真は、先日スカーレットの誕生日に
チャッピーの分とおそろいで購入した家族からのバースデープレゼント。
夏用にきちんとメッシュで出来ている部分があって
とっても女の子らしくてかわいいの。
是非、今度の土曜日は3人(私と犬二匹)でオシャレしてお散歩しようね。
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-27 22:41

こんな私の悩みごと

「悩みも心配事もなさそうでいいね」
と言われる私だけれども、それなりに悩んだり考えたりする事もたまにはある。

最近考えること
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-27 13:58

こんにゃく

f0071142_23113985.jpgコンニャクが余っていたのでmixiで入っているお料理のコミュニティーで検索をして、そこから適当にアレンジをしてコンニャク炒めを作ってみた。ちなみにこんにゃくステーキだとか、冷凍したら歯ざわりが面白いらしいだとか、いろんな事を学んだ。今度冷凍コンニャクを食べてみたい。

今回は、余っていたキャベツのみじん切りと一緒に食べて美味しいように、味は濃くちょっと辛めに。余っていたミョウガを合わせて、やっぱり中途半端に余っていたカシューナッツも入れてみたら、意外にも美味しくて新たな発見だった。

More
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-26 23:28 | Recipe

私の幸せ

f0071142_23222724.jpg大きな彼(約190㌢ある)の後ろを小さな私がチョコチョコと歩く。キッチンとリビングのPCを行き来して、私は本を読み始めて、それは彼にとってとても大切な本で、そんな本をシェアしてくれた事が嬉しい。本を読みながらクスッと笑ったら「あっ、笑っている」とキッチンから彼が言った。と思ったら、彼のお手製のとっても美味しいお料理が目の前に出てきた。本当に、彼は料理が上手だ。しょうがないから私は日本食を家で頑張って練習している日々。いつか彼より上手に作りたい。

幸せな瞬間
*彼の車の助手席に乗るとき
*挨拶のキス
*大きな大きな彼に包まれるとき
*いつも美味しい料理を簡単に作ってくれること
*努力家な彼の話をきくとき
*優しい瞳と笑顔
*彼がPCに向かう横で本を読んでいるとき
*彼が選ぶDVD
*そして彼が選ぶ音楽
まだまだいっぱい。私の幸せ。
ずっとずっと続きますように・・・☆
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-24 23:52 | relationships

メキシコ料理

f0071142_2221531.jpg広尾のLA-JOLLAに行った。
頼んだものは二種類。
こちらは緑ピーマンにお肉をつめたものだったと思う。
お皿まで熱くて、程よくスパイシーで美味しい。


f0071142_222222100.jpgこちらがタコス。
付け合せはお豆とお米。
もちろんタコスはとっても美味しくて、中身がこぼれてきてしまうくらい一杯。
美味しかったああ。。。
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-21 22:34

またまたデザート

f0071142_21534817.jpg会社で「デザートがあるから取りに来てね」と言われてメロン味のこのデザートが渡される。そのあと、仕事でサポートしている男性陣からマンゴ味のを頂く。ので、大きな大きなこのペニンシュラのデザートが二つも!おなかがすいていなかったので、家まで持ち帰り、妹を呼んで一緒に味わったのでした。いい会社だわね、こんなデザートがフロア中にあふれているんだもの。
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-21 22:15

enjoy summer!

e0028279_23503629.jpgZabooへ行ってきた。午後3時に待ち合わせ、帰宅したのは23時。もちろん温泉のあとにOriental Princessでおなか一杯になるまで食事をした時間も含めてだけれども。それでも食事に行ったのが20時過ぎだったから、かなりの時間を温泉で過ごしたことになる。
親友と一緒だと、本当に本当に時間の流れるのはあっという間で、こうやって、ステキなひと夏の一コマをともに思い出を作れる事がうれしかったりする。ちなみに写真はZAOOではなく、オリプリで注文したメニューにないフレーバーラテにバニラアイスをのせたもの。

今度はホテルのプールに行こう計画。
なんかSATCみたいな気分満開な夏。
そういえば、今日の服装、去年買って忘れていたキャミソールに楽チン膝丈パンツ。
それにかれこれ5年も履いているサンダルに、かれこれ7年目のトロピカルカバン。
アクセサリーだけ今年っぽく、冬に購入した大きめアクセ。
気楽が一番、と思い、チークとグロスだけで出かけたのに
SATCのキャリーっぽいと言われて上機嫌!
来週もこの格好してそうだわ。。。
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-20 23:48
f0071142_2232385.jpg我が家の定番料理を作ってみた。
小さい頃から時々我が家の食卓に出てきていたもので、決してメインではないけれども、とっても美味しくて私は大好きで、だから時々無性に恋しくなる。母親に電話をして作り方を聞いてみたら、なんてことはない、ただ煮るだけ。それでもやっぱり母親の味であることに変わりはなくて、自分で作ってこんな事を言うのもおかしいけれども、なんだかホッとした。

レシピはもう1つのブログにアップしました。
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-20 22:12 | Recipe

happiness

e0028279_23333030.jpg幸せだなと思う。
だというのに、何をこれ以上望めばいいんだろう。
悩むことがなくて、ストレスがなくて、太った。
それが悩みだなんて言ったら呆れられた。

考えてみたら今までいつも何かに追われるように、悩んで努力してどうにか改善しようともがいてきた。大きな目標を立てて、それを達成する為に目の前にもっと小さな目標をたてて、それを目指して頑張ってきた。それが、大きな不満がない=大きな目標もない、という状態になってしまって、でも今までずっと走り続けてきた私にとって、このスローでリラックスした生活に、わけもなく不安を感じてしまうのは否定できない。それが証拠に、夜中にうなされて目が覚める事が度々ある。無意識のうちに何かを心配しているのだろうか・・・

仕事は、今までの3年間に比べればかなり楽で生産性もよい。
素晴らしいチームメイトにも恵まれた。
今までの職場と比べてストレスフリーで難しい事もなく、モラトリアム期間とでもいおうか。
プライベートも、会社の近くのステキな街に住めて
ジムや友達と楽しむ時間もあって、
尊敬できるパートナーがいて。
実家に帰れば、愛する家族がいつでも迎えてくれる。

本当に、本当に、不満がない。
これが、本当に幸せ、なんだろう、きっとそうなんだ。
結局は、愛、なんだろうなあ。この幸せの原動力って。
友達、同僚、家族、そして大切な人、自分自身、全てへの愛がバランスよく並んだ状態になって
だからきっと、今とても幸せなんだろうと思う。

こんな心の状態が、ずっとずっとずっと続けばいいと思う。
[PR]
by kummy1978 | 2006-08-19 23:32