Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0028279_23532310.jpg
チャッピー、13年間本当にありがとう。

犬なのにいつも笑顔で誰からもカワイイと言われる自慢の自慢の妹だった。
散歩にいっても、いつもいつも通りすがる全ての人からカワイイって言われたの。
カワイイと言われたら、笑顔で振り返って更にカワイイって言われてたよね。
いろんな所に一緒に行ったよね。
本当に、いつも家族と一緒にどこへでも出かけた。

e0028279_03146.jpg
本当に本当に13年間ありがとう。
ねえチャッピー、我が家に来て、きっと幸せだったよね?
私はチャッピーに会えて13年間も一緒に過ごせて本当に本当に幸せだったよ。
今までの私の人生の約半分の時を一緒に過ごしたんだよ。
今でもチャッピーが家に来た日の事鮮明に覚えてる。
1994年1月4日の夜遅くだったよね。
本当に小さくて、手の平に収るくらい小さくて、黒くてモジャモジャで瞳がとっても大きくて
でもどんなに小さな犬でも怖かった私は、
あんなに小さかったチャッピーですらタオルに包んでしか抱いてあげられなかったんだよね。
今でも1.3キロしかなくて赤ちゃんみたいにカワイイ顔していたから
ずっとずっとこれからも一緒にいるものだと思っていたよ。
もっともっといっぱいいっぱいしてあげられた事あったのに。。。ごめんね。。。
きっと最後はあまりに突然の出来事で、痛みですら感じる事もなく逝ってしまったんだ。
最期もキレイで穏やかな顔をしてたもんね。

チャッピー、チャッピーと過ごした13年間ステキな想い出がいっぱいだよ。

天国でもずっとずっとその笑顔でみんなにカワイイって言われてるのかな。
マミーちゃんには会えた?
これからも私たちの事ずっとずっと見守っていてね。
私たちもスカーレットもみんながんばるから。
本当に、13年間おつかれさま、そして、本当に本当にありがとう。
大好きだよ。

I always love You, Chappie.
e0028279_0272512.jpg


More
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-25 14:27

電車の出会い

久しぶりに電車に乗ったら斜め前に座っていた人に誉められた。その見知らぬおじさんいわく、私は優しいらしい。
理由はふたつ。席譲りと笑顔。
電車に乗って見知らぬおじさんの前に場所を取った時に目が合ったから笑顔を返した。その後、私の目の前の人が立っても私の隣に居た受験勉強中の高校生に席を譲りった。数駅後にその子が立つと後ろから若い男性が席にむかってきたから譲った。たったそれだけ。
おじさんは旅行帰りで、通勤ラッシュにもまれてきっと無表情な乗客に疲れちゃったんだろうなぁ。私も毎日電車通勤していた頃は気が付かなかったけど、久しぶりに乗って思ったのは、これだけ至近距離に人が居るのに電車を降りる時でさえ声も出さずに押す姿はやっぱり何かおかしい。
日常生活で会社にもマンションにも住んでる街にも外国人が多いせいか、笑顔のコミュニケーションが増えた。名前も知らない人でも、その瞬間に同じ空気を共有してるなら笑顔くらいは当たり前になりたい。そんな事をフト思った。
一駅の間におじさんと少しだけお喋りをして、なんだかとっても爽やかな気分。もう会う事はきっとないのでしょう。でも心からありがとう。これからも笑顔を大切にします。
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-24 22:08

うさぎ

一人暮らしを始めてから、今でも一番実家が恋しくなるのは犬に会いたいと思うとき。
実家には二匹のかわいいヨークシャテリアの妹が居て
私は毎晩いつもスカーレットと一緒に寝ていた。
たとえベットの真ん中を占領されてしまって私がベットの端っこに追いやられようと
暖かくて、ちょっと太めの彼女のさわり心地は最高に気持ちよくて
晩年鼻詰まりでイビキをかいていても、やっぱり癒されるわけ。

今でも実家に帰れば喜んで尻尾を振ってくれて嬉しいし
犬なりに、私はもうそこには住まないと分かっているのか
帰る前にはなんだか寂しそうな顔をしている(気がする)。

私のマンションはペット可のため、結構な数の犬が住んでいる。
この狭いマンションで可愛そうに・・・と思うけれども小型犬だしきっと平気なんでしょう。

時々私もふとペットを飼いたくなるのです。
現実問題難しいとは思うけれども、想像するだけなら自由だし。
で、今一番興味があるのが「ミニブタ」と「うさぎ」
ミニブタはこの狭い部屋ではかわいそうなので無理だし扱いきれなさそう。
だけど、うさぎならどうにかなるのではないか・・・なんて思っちゃうわけ。
寂しがりや同士、仲良くなれそうだし。

ただ、月に1度くらいのペースで実家に帰る事を考えると
やっぱり現実的ではないよね。
実家には犬が二匹も居て、特にスカーレットがうさぎを飼うことを許してくれるわけがない。
ヤキモチ妬いて大変な事になるのが想像出来る。

だけど、いろいろリサーチしているとやっぱりカワイイなって思っちゃう。
うさぎを連れて、近所の公園のお散歩したら楽しいだろうなあ。
この前、うさぎのすっごくカワイイお洋服をネットで見つけちゃったし。

でも、憧れだけで終わらせよう。
やっぱり私のライフスタイルからして現実的ではないしね。
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-23 23:15

髪型

幼い頃をのぞいて、たぶん私の人生でここまで髪が長かったことってないかも。
気が付いたらそのくらい伸びていた。
といっても、前に向かって短くなっているから、鏡で自分を見ている限りそんなに気にならない。

いろいろ悩むべきことがいっぱいあって
それは前向きな悩みだから別にいいのだけれども
どうすればいいんだか、
どの道を選ぶのが一番ベストで幸せなんだかさっぱり分からなくなってきて
だから髪型でも変えてみようかななんて思ったり。

髪型変えても何の解決にもならないんだけどね。
でも母親には、私はストレートは似合わないと言われちゃったし。
それにまだパーマ用のケア用品も残ってるんだよね。

だけど、久しぶりにストレートのロングってどうでしょうかね?
前髪も作ってみちゃったりして。
しかも厚めの前髪とか。
どんなもんだろう。
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-22 23:38

be happy

元同僚と久しぶりに会った。
いま、いろいろな所を旅している彼女はなんだかステキだ。
完全に吹っ切れていて、新しい先へ向かって動いていて。

共通の知人が数人いる事が分かって大騒ぎ。
単なる知り合いならまだしも、いろいろあった知り合いだったからね。
久しく会ってないけれども、相変わらずキュートなのかしら。
この人に対するキュートという感覚は、私しか分からないみたいだけど。
今ではよい思い出だわ。

いっぱい語り合って、
恋愛から職場の事、将来の事、バカ話から真剣な話まで。

アルコールも入っていないというのに、
沈みがちだったここ最近では本当に久しぶりにすっごく楽しい気分で
何に対するモチベーションだか分からないけどやたら前向きに
帰りはなんだかもっと語り合いたいようなそんな気持ちで別れた。
計3時間以上。
私たちすごすぎ。

やっぱり女友達っていいね~。
私は、前向きで頑張っていて、弱いけど強い、そんな女性が大好きよ。
腰痛なんて飛んでいってしまえばいいのにね。
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-21 23:35

腰痛・・・

ご心配かけてしまってすみません。
何人もの方からメールをいただいてしまって。
二年前の教訓を活かして、早めに対処しているので
たぶんそこまでひどくなる前に治ると思います。

腰痛って原因が分からないまま苦しんでいる人も多い中、
私の場合は原因がはっきりしているからまだよいのです。

しかも、痛みがある時期なんてすごく多いわけじゃないし。
運動だって規制されているわけではないし。

痛いときだけはどうすればいいんだ・・・って思うし
原因が分かっていても治るわけでもないし、治るための治療法だってない。
だから気をつけるくらい?

一番辛いのは
「なんでそうなったの?どうすれば治るわけ?
 原因が分かってるんなら治療法だってあるでしょ?どうして欲しいわけ?」 
延々と続く・・・
と攻め立てられること。本人は責めているつもりはないんだろうけれども
完治するわけがないこの症状に、そんなに答えを求められてもこっちは辛いよ。
分かっていればそんなのとっくにやってるよ。なんて思うのです。

痛いときは痛みが大きいから、余計な気を遣わない環境に居たいのだけれども
今の一番の疲れの原因って
腰痛よりも、同僚との対処法だったりする。。。
ほんと放っておいて欲しい・・・

痛み止めが効くまでの辛抱だ。。。(食後に飲み忘れてきれてしまったの・・・)
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-21 14:57

再発

2年前にかかった腰痛が再発。
よりによってこんなタイミングで・・・

ただでさえも眼の症状で体がコリコリなのに
腰をかばってほんとボロボロ。
こういうのって重なるんだよね。
いつもはほんと元気なのに。

腰痛の原因は、くっついているべき第五腰椎が裂けてしまっているからなんだけれども
突然こう痛くなるのはなんでなんだろう。
今回は、歩けなくなる前にどうにかしなくちゃ。
一人だから、2年前の痛さのようになったらほんと大変。

痛み止め飲めばどうにかなるけど、おかげで肌がボロボロになる。

私だって別になりたくてこんないろんな体のトラブル抱えているわけじゃないのに
同僚に嫌味を言われた日にはほんと弱る。
やっぱり香港人女性は強いし私にはある意味怖いわ。
弱っている時には対応不可能。。。
仲良し中国人の友達が来日してるらしいから、会社休んで遊びに行っていいよって気分。

座っていても寝ていても辛いけれども、痛み止めがきいているうちに
今夜は寝てしまおう。。。
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-20 21:16

本日私はフラレマシタ

私がフラレタと思った????


ご心配なく。
お互い多忙でなかなか会えない関係なのは変わらないけれども
相変わらず仲良くしています。

SHISEIDOのCMなのだけど、オシャレイズムで流れる音楽が好き。
『新しい私になって』っていうんだって。
歌詞よりも、メロディーと歌声が好きで聞くたびに毎週なんだかキューンとしちゃうわけ。
いつもこの時間、一週間の計画をたてて、家事もこなして
ネイルサロンも終わらせて、晩御飯も食べ終わって
月曜日の準備も終えて、勉強も終えて
ネットしながらTVつけているのだけれども、この音楽になるとTVのスクリーン見ちゃう。


恋愛ってやっぱりいいよね。
最近、私のお友達はみんな良い関係をパートナーと築いていて
本当にみんなキレイに輝いているの。
子供が生まれた人、
結婚した人、
婚約した人、
彼と仲良く過ごしている人、
彼氏が出来たばかりの人、
遠距離頑張っている子、などなど。
ロンドンに居る私の大好きなお友達も彼氏が出来たって言ってたし。
もちろん片思いしているお友達もとっても輝いている。
(私個人的には片思いの時のドキドキ感が一番好き)

どんなに化粧品でごまかそうとも頑張ろうとも、
そんな事より何よりも、恋愛している女の子ってオーラで断然美しい。

私個人的には、恋愛にどっぷり浸かりすぎて
自分のコアになる部分をしっかり持っていないのは駄目なので
四六時中、彼と一緒に居たり彼の事を考えているのは駄目だけれども、
でも、私の周りの人は
恋愛面で充実している人って、他も頑張っている人ばかり。

女性が、頑張っている男性に惹かれるのと同じで
きっと男性も、何かに夢中で頑張っている女性が好きなのかしら。
なんて思うこの頃。

恋愛が充実していると、他の事も頑張れる気がする。
私も、毎日充実しているのって、間接的に彼のおかげと思えることが多い。
友達と過ごす楽しい時間も、勉強している時も
自分のキャリアを考えるときも、家族と過ごす時間が充実しているのも
健康を考えて料理をしている時も、ボーっとしている時も
悩んでいるときであっても
今ってとっても充実しているんだと思う。
そこには、自分だけの時間を大切にしてくれる関係にある彼の存在があって
そんな関係っていいなあって最近すごく思うわけ。
なんていうんだろ、まぁ結局のところ安心感なのかな。。。

今週は、木曜日がお休み♪
金曜に取る予定だった有給は残念ながら同僚に取られちゃったみたいだけれども
ま、しょうがない。3日行ったらお休みと思うだけで気が楽だわ。
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-19 22:23

リサーチ・リサーチ♪

彼が急遽引っ越す事になった。

そこで、私の得意分野 = リサーチ!!

レジデンシャルからオフィス、商業施設まで不動産を愛してやまない私。
それを充分承知している彼。

あまりに急展開で、彼は身の回りの整理で精一杯。
ただでさえも普段からスーパー多忙な人だというのに
今回の急な展開に伴いやらなくてはならない事を全て一人でこなすのは無理不可能。

そこで役割分担。
私は得意のリサーチ能力と不動産知識を活かして
週末はあらゆる事を調べることになりました。

彼から与えられた条件は、住むエリア(駅で指定)、賃貸と購入の両方を考慮など。

やる時はスピード重視でいっきにやっちゃう私。
頼まれてから数時間で、かなりのリサーチを終了。
あとは現地にて情報収集しながらまとめるだけね。それは彼と一緒に。
下調べや、あらゆる可能性を考えて
仮説もいっぱいたてて、それぞれにおけるシュミレーションもつめておかなくちゃ。

住宅補助の条件のよさにはちょっとびっくり。
私の会社もそのくらいしてくれればいいのに。
そしたら、業界内でも悪評の「女性の働く条件の揃っていない会社」に
目をつぶってでも、しがみついてでも働き続けるのに。
大した条件じゃないから、全然そんなメリットないのよ。
だったらサラリーのアップの少しでも幅のある所のほうが
税払後の金額考えるとずっとお得。

リサーチリサーチ。。。楽しい。
やっぱり私、こういうの向いてるわ~。
エクセルとかパワポ使って、彼へのプレゼン資料作れる勢いよ。
シュミレーションもこれだけあれば充分でしょう。
自分自身もいつか投資用にもマンション購入と常に思って意識していたから
金融商品に関してもある程度は分かっている。

それにしても、努力って必ずどこかで実るものだって身をもって証明してくれた彼。
ステキなパートナーです。
私も俄然やる気が出てきました。
凹んでなんていられないね。
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-17 21:37 | relationships

血液型

血液型で性格が分かるよね~なんて言っている人に
「一体何が分かるの?」
なんて思っている私。
そもそも私って、接点のある部分によって性格が異なるのか分からないけれども
いろいろな血液型を言われるわけ。
血液型なんてたった4種類。
それだけで人間大まかに分けられるわけがない!とずっと思っていたのだけれども
やっぱり共通点ってあるのね。

More
[PR]
by kummy1978 | 2006-11-17 00:27