Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー

<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ウェスティン

e0028279_18293827.jpg

ここに泊まっている友達を訪ねてちょっとお散歩。暮れかけた空とライトアップが美しい。東京最後の夜を楽しんで。来年きっとまた東京で逢う約束をした。
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-30 18:29

千疋屋

e0028279_15123392.jpg

仕事納めに千疋屋でマネージャーとNYに転勤するチームメートとお茶。美味しかった!
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-29 18:12

e0028279_018956.jpg

ランチで外に出たらあまりにもきれいな青い空で、暖かくて、春を迎える錯覚を起こす。今年始めと比べたら、きっと私を取り巻く環境も私自身の考え方も大きく変わった。悲しい事も辛い事もあったけど、振り返ってみたら今日の空と空気みたいにキラキラして暖かくてそんなイメージがわいた。今年もあと四日。
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-27 23:58

撮影

オフィスに向かう途中クリスマスツリーはなくなったのに、しかも朝なのに不自然な人混み。何かと思いきや某ドラマの撮影。不自然な人混みはエキストラだったみたい。人混みっていう程じゃないけれど、いつも閑散としてるからちょっとビックリ。今日はコンビニとコーヒー買いにに行くのやめよっと。それにしても素晴らしく美しい空だわ。
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-27 09:12

チャッピー号:月命日

e0028279_0202950.jpgクリスマスの25日はチャッピーの月命日でした。
もう一ヶ月。今でも実家に帰ればチャッピーが迎えてくれる気がします。実家に帰ると駅まで迎えにきてくれる運転している父親のひざの上に「ちょこん」と乗っているチャッピーが居ないことにいまだになんだか違和感を感じます。チャッピーの真似をして父親の膝の上に行きたがったスカーレットもなぜか今では父親の膝に行こうとしません。
なんだかまだチャッピーが父親の膝の上に居る錯覚を覚えます。

コタツに入って母親とお喋りをしていたら
ふと、横からチャッピーがコタツの中に入っていく気配を感じました。
もちろんスカーレットは反対側に居たからこれはチャッピーのはず。
そんな事あるわけないのに、いろいろな所でチャッピーの存在を感じます。
それだけ長いこと一緒に居たんだもんね、しょうがない。
まだ1歳になったばかりで約1年間離れて暮らしたあとも
きちんと私の事を覚えていてくれたチャッピー。
13年間という時の重みを改めて感じます。

きっと、今でもチャッピーは実家で遊んでいる気がする。
うん、きっとそう。
まだまだ私たちの傍で見守っていてくれている。
そう思えば、なんだか寂しさも少し癒える。。。のかな。

一ヶ月間、いろいろな方からメッセージを頂きました。
mixiを通じて、同じように愛する犬との別れを経験したという方からも
暖かいステキなメッセージをいただきました。
返事をしたくても、チャッピーを思い出してしまうと涙がこぼれてきて
なかなかできませんでした。
でも、もう1月も過ぎたし、そろそろ現実と向き合わなくてはならないのかもしれません。
今更ながら、みなさまありがとうございます。
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-27 00:28

エンゲル係数

家計簿(ノートの)は早くも今年初めにギブアップ。
9月に半年分まとめて分かる範囲でつけてみたけど
やっぱり紙面上だといろいろ計算しにくくて面倒くさい。

一人暮らしだし、
家賃や生活レベルも決して収入と比べて無理ない範囲だし
なにも家計簿をつける必要はそこまでないのだけれども
計画的にもう少し考えてみたくなって最近s.sheetで作成してみた。

数字を入れればエクセルが勝手に数字を出すように作ったのだけれども
今月はどうやらエンゲル係数と交通費(うちタクシー代)が
随分あがってしまっているみたい。
しょうがないけれども、
それに伴い、ジムに行く頻度が減り(今月0回・・・駄目じゃん)
反して体がなんとも重くなってきている。

支出↑ 贅肉↑ という法則ほど悲しいものはないわ。。
なんだか脂肪をお金出して得ているみたいだわ。

でもでも、それ以上に久しぶりに会えるお友達とのひと時は楽しい。
年末年始はしょうがない。
クリスマスを初めイベントも多いし。

s.sheetってもっともっと使えたら便利なんだろうなあ。
私の知らない機能いっぱいあるんだろうし。
家計簿もエクセルならどんどん改良していけるから便利。
来年はもっとステキな自作の家計簿が出来るようにしましょっと。
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-27 00:09

Cafe Amber

e0028279_23515334.jpgCafe AmberにてSちゃんと二人のお祝い。
お互いがお互いをお祝いして、いろいろ語って、
美味しいものを食べて、なんだか幸せな夜。
今の会社で出会った一番の仲良し。
言いたいことがお互い不思議なくらい伝わって
なんだか会うと必ず元気になるの。

e0028279_23515321.jpg
お料理も美味しいし、禁煙だったら最高なんだけど。
ここは渋谷に行くとちょくちょく訪れる所。
だってリーズナブルで美味なんだもの。
今年も仕事はあと3日。がんばろ。
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-26 23:51

今日のおやつ

e0028279_17262146.jpg

同僚のお母さまお手製!ほんとうに美味しいの♪幸せ~☆
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-26 17:26

疲労

クリスマスのイベントのほかに
私にとっては日常生活に組み入れられている
ネイルサロンやマッサージの為に六本木ヒルズへお散歩がてら行った多忙だった週末。
いつもなら絶対に並ばないお店に外まで並んでいたり、
突然前を歩くカップルが立ち止まったり(立ち止まる時は道の端に寄りましょう・・・)
恵比寿駅まで足を伸ばしたら何もない恵比寿まで混んでいて
すっかりペースを壊した週末。
楽しかったけど、今日はなんだかドッと疲れが。。。

そんな時に、会社に着けばなんだか下らない話で盛り上がる女性陣。
こんな事でイライラするなんて、私ってばよっぽど疲れ貯めてるみたい。。。
でも、最近気が付いた。
この会社の女性陣、幼い人が多いって事に。
疲れていないときは、なんだか中学生みたいだわ、って母親にでもなったような気持ちで聞いていられるんだけれども、疲れているときはドーンとおもりを付けたみたいに沈む。
妹と会話しているほうがよっぽど落ち着くわ・・・・
なんて週末妹と久しぶりに出かけて楽しかったから思っちゃった。
でもあともうちょっと。
女性が多い職場は難しいからね。初めてのよい経験でした。一年で充分だけど。

彼と仕事後にハッピーメリークリスマスの電話。
普段あまり連絡取らない彼が、最近ちょくちょく連絡をしてくる。
なんだかちょっと弱っているみたい。
まだ仕事中だった彼は、とってもとっても疲れた声をしていてちょっと心配。
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-25 23:44

クリスマス

e0028279_12421645.jpg

いつもはほとんど人の居ない静かで落ち着いたYGP。が、この人混み。平日の夜7時だとは思えない混み方。明日からまた平穏を取り戻すのかしら。
[PR]
by kummy1978 | 2006-12-25 18:42