Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

perfect days

なにがきっかけだったのか分からないけど、
ある瞬間、たぶんそれは私の気持ちの問題なのかもしれなかったけど
物事が好転したのを感じた。

私は今とっても幸せ。

たとえば、
体調が悪かったり、検査結果待ちだったり、
そういう事はあるけれども
だけれども、日常生活をするのに不便はなく
強いて言えば、周りの同世代の人よりも少し怠惰に過ごしている程度で
それは私の元からの生活とあまり変わりはなく
だから、まあいいのかなと思う。

仕事も、プライベートも、完璧ではないけれども、
取り立てて大騒ぎするほどの不満は全くない。

心に余裕が出た、と思う。

このまま、この幸せがずっと続けばいい。
普通のごく平凡の生活。
たとえば、いつもよりも朝時間が充実すると一日が充実するような
私の今の幸せは、そんな少しのスパイスで感じられるもの。

嗚呼、今日はこんなに素晴らしい空で、洗濯をするのがとっても楽しい。
これからプロにゴルフのレッスンをつけてもらうの。
ヨガはやったわ。
朝、早く目覚めたから、少しだけ家の周りをお散歩もした。
お隣の国へ出かけているあの人に、試合勝てますようにって祈りながら。

たとえば両親の結婚記念日に、私の大好きなオーストラリアワインが届くように手続きしておいて、届いたよ、ありがとう、って親からメールが入ったとき。
父親が、結婚年数分のお花を母親にプレゼントしたと聞いたとき。
そんな両親に育てられた自分を誇りに思う。

さて、そろそろゴルフ行こうっと。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-26 12:23

今週のネイル

e0028279_22135594.jpgピンクに見えるけれどもコーラルピンクにラメの入ったベース。これにラメがけは主張が少ないクリアっぽいのに細かいオーロララメが入ったのを少し太めの幅で先端に。お上品で可愛いよ。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-20 22:13

golf

最近ゴルフにはまっています。
時間を作っては、プロのトレーナーについて習ったり、練習したり。

始めたきっかけは
日曜日に勉強しながらつけていたテレビでやっていた女子のゴルフ。
ウエアがとってもかわいい上に、みんな揃って健康美。
その頃、何か新しい習い事をしようと考えていて
Jの家から私の家までの帰り道にあるフラメンコ教室にでも通おうかしら、
と思っていたんだけど
前から興味あったというのに、有名な先生のお教室だというのに
見学してもあまりピンとせず、今やることじゃないような・・・なんて思っていたの。
でも、ゴルフを見たときに「これだわ」ってピピピってきちゃった。

始めてみたらこれが楽しくて、
実は初心者の初心者から始めたんだけど(ゴルフ経験全くなし)
初回から空振りする事なく過ごしてきて。
昨日初めて空振りして、でもその時にフォームやタイミングがずれたのを感じたから
空振りってこうやってなるのね、って一つ学んだ。
瞬間瞬間にすっごく集中して、習ったとおりにやろうと思うときちんと打てる。まっすぐ飛ぶ。
褒められると調子に乗る私は、「素質あるね」とか「初心者なのに芯がずれないね」
などなどいろんなトレーナーに言われる度に頑張っちゃうのです。
(ジムでプライベートでプロをつけてるんだけど、他にも無料体験でいろんな所に出没中)

ゴルフをする環境は、考えてみたら私は周囲から整えられている。
Jは日本では彼しかもっていないという某ゴルフのコンディショニング(?)の有資格者。
また身近には、ゴルフ場を数多く所有している会社の偉い人もいます。
(前の会社に入る転職活動のときに、この会社も実はアナリストとして迷ってた。
 でもフロントがいやで辞めたんだけど。)
世界は本当に狭い。こんな所であの時の会社の人、しかも偉い人とつながるとは。。。

Jに、トレーナーに素質あるって言われたの~。
と言ったら、もうちょっと練習して一通り出来るようになったら
コースに連れて行ってあげるよ~って言われて俄然やる気満々です。

ヨガをやって、体の芯をもっとしっかりさせて、ぶれないしなやかな体を目指して
ゴルフにもつながるように頑張るわ。
水泳やジョギングは、体力と集中力を高めるために必要だし。
いろんなことが繋がってきた感じ。

この頃、楽しい。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-18 23:39

今週のネイル

e0028279_23474712.jpg写真だと分かりにくいけど、今週はいつもとは随分違うセレクト。ベースはラメの入った白。ラメはラベンダー系のラメ。ベースのラメ入り白って今まで敬遠していたんだけど、リッジフィラー使ってるから色がきれいに出るし、ラベンダーのラメを生かすにはこれしかない、と思ってやってみたら、思っていたよりも気に入った。また今度はラメの色を変えてこのベースつかってみようっと。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-14 23:47

blackberry

e0028279_23465072.jpg幸せのもと。スーパーでSpecialという文字が目に入って2パック購入。一人暮らしの身としては、2パック分の大好物のベリーが家にあるって考えるだけで幸せ★ベリーWeekにしようと思って、いちごもブルーベリーも購入。幸せの朝食の図が浮かぶわ。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-14 23:46

私を救ってくれた薬

e0028279_21502266.jpgおなかが痛くて辛くてしょうがなかった朝。そんな私を見かねてくれた薬がこれ。水にタブレットを2つ溶かして飲むだけなんだけど、かなり楽になりました。ありがとう、J。散々な誕生日の朝を迎えちゃったけど、でも隣にいてくれて嬉しかった。ありがとう。今年一年もよろしくね.
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-11 06:50

今週のネイル

e0028279_2159987.jpg春らしいラメが入ったピンクをベースに、ラメがけは、白に見えるけどこれ薄い水色のラメ。ボトル同士で合わせるとギョッとする色あわせだけど、ネイリストのお姉さんのアドバイスにしたがってやってみたら、白いラメよりも淡い白っぽさが出て、まるでグラデーションしているみたい。
同僚にも褒められたけど、昨日ネイル後にいろいろ見ていた六本木ヒルズのいろんなショップの店員さんにやたら気に入ってもらえて嬉しかった!やっぱり女性は美しいものを褒められると嬉しいもの。つめ先がきれいなだけで、動作もなんとなくきれいになる気がするし、女らしく見えるからネイルケアはやっぱりお勧め。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-06 21:59

fruit

e0028279_10264666.jpg私のエネレギー源。朝からいっぱいフルーツを食べる事。お菓子の変わりにフルーツや野菜スティックを食べる事。「丁寧に生きる」事は、私にとっては料理や食べるものにこだわってみたり、それは例えば炭水化物は遅い時間に食べない、だとか、食材はよいものを使うようにする、だとか、野菜を多く取る、出来るだけ火を通さないで生のまま食べる、とかそういうレベルの事。でも、そういう事に気をつけるだけで、どんな時でも少し精神的に安定するような気がする。そういう事を保つ余裕があるという事が、何より大切。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-06 10:26

外国

e0028279_029343.jpg私の家には外国製品が氾濫してる。外国製品は香りがよくて見た目がかわいいのが多い。小さな幸せ☆
左:ハンドソープ
Dialのはよく見かけるけど、最近このベリー系のを見かけない。ちなみに、外国人の友達の家の洗面所に色違いで二つくらい並べているのがとってもかわいかった。
真ん中・右:シャンプーとコンディショナー
これはたぶんどこの薬局でも買えるんじゃないかしら。私は最寄り駅にある商店街の薬局しか行かないから詳しくは分からないけど、昔どこかのマツキヨで見かけた気がする。
これは香りもいいし容器もカワイイからお風呂がポップな感じになるから好き。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-06 00:29

salad

e0028279_13391881.jpg野菜好きの私の最近の食事。春野菜があまりに美味しくて、毎日野菜たっぷり。
you are what you eat
というわけで、食べるものも高くてもクオリティーの高いものを選ぶようにしている。オーガニックとか、新鮮か、とか。毎日食べていると、買い物に行っても段々目がこえてきてよいものが分かるようになる。相乗効果。
サラダと一言で言ってもいろんなサラダが作れて、最近は外食でもいろいろ研究。家でもいろいろ作ってみて勉強。ドレッシングも自分で作るとやっぱり美味しい。
この頃のお気に入りは、オリーブや上等のチーズ、ビートの酢漬けという真っ赤なもの(オーストラリアでは日常的に食べてた)、そしてハーブをうまく取り入れてカラフルサラダを作ること。
同じ食材でも切り方を変えるとまた楽しい。
5月って幸せね。

ちなみに、私の大尊敬するお友達は食事に関してもこだわりがある人で、野菜はnever cook my veges.dont kill them.というポリシーの人。私は温野菜も好きだし(特にバルサミコで作ったソースをかけると最高に美味しい)野菜も料理しちゃうけど、でもやっぱり生で食べる事が多いかも。ちなみに職場にも、野菜スティックやミニトマト、あとは種無しぶどうのトムソン(?)を持っていって、お菓子の変わりに食べてる。
スナック菓子を食べるより体調が優れる気がする。お勧め。
[PR]
# by kummy1978 | 2007-05-02 21:39