Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歌ってきました。

カラオケに行った。
しかも、父親と妹と3人で。

大学生時代は週に何度も行っていたけれども
(しかも大抵は二人だとか三人だとか少人数で、無駄な間奏は早送りをし、
スローな曲はテンポを速めて、とにかく歌うカラオケだった)
大学4年生くらいから、あまり行かなくなった。
今回のカラオケも、何ヶ月ぶりだったのでしょうか・・・

カラオケと買い物は、妹と一緒に行くに限る、と思っているけれども
やっぱり家族と行くカラオケは気楽でよいです。
ヒットチャートになんて載らないどころか、「それ誰よ?」と言われかねないような歌手の曲でも全然構わず歌ってよければ、洋楽も恥ずかしがらずに歌えます。
流行の曲でまれにiPodに入れて聴いている曲といえば、
たまに気侭に購入する洋楽CDアルバムくらいなので、洋楽を歌えない雰囲気だと歌う曲がないのです。
だって、Coccoとか歌ってしまったものなら、怖いとか言われかねないですし。
好きなんですけどね、Cocco。
今日も、ちょっと前に出た絵本を買った人だけ買えるというCD(だったと思う)の曲を歌ったのだけれども、とにかく日本語がキレイ。あれは、どんなに英訳しても、言葉から思い浮かべられる風景とかは伝わらないと私は思っている。日本語の美しさって、ああいう言葉の操りというか、言葉の並びを言うんじゃないかなあ。

そんな事はよいとして、とにかく1時間半という短い時間だったけれども、楽しく歌ってきました。
ありがとう、パパと妹。また今度ママを誘っていきましょう!

カラオケにあまり行かなくなった理由
[PR]
# by kummy1978 | 2005-07-18 19:30

London からの電話

「恋から」を見ながら愛犬2とお喋りしていたら、出張中の彼から電話。

一週間の出来事を報告。
彼からも、ロンドンの様子や彼の両親の旅行の話などを聞く。

帰国してから行きたいイベント(つまりは花火大会)の話の途中
この前新しく覚えたイタリア語のフレーズ
Come posso fare bene la pasta fresca? (どうしたら生パスタを上手に作れますか。)
が頭をよぎり、さっそく言ってみたら3秒ぐらい沈黙したあとに大爆笑していた。
こういう事はよくあることなので、彼もさすがに慣れたようだけれども
頭の中に浮かんだ事を、考える前に何でも発するのは辞めたほうがいいよ、と諭される。
今度から、出来るだけ気を付けようと思った。。。
でもきっと無理

少々湿気が高すぎる一日でしたが、平凡で幸せな土曜日でした。

電話で話をした内容・・・くだらないけど。
[PR]
# by kummy1978 | 2005-07-16 23:30

WE WILL ROCK YOU

常駐先の方と総勢7人で観てきました。

2ヶ月前までQUEENの事をエルビスだと思っていた私でしたが
多少の予習の末、120%くらい楽しんできました。
最後はちょっとだけ踊りつつ・・・

小さいときから音楽聴くのは大好きだったので、
QUEENの曲だとは知らなかっただけで、全て知っている曲でした。
両親程の年齢と思われる目の前に座っていたカップルが、
本当にノリノリで楽しそうで、
世代を超えてみんなが楽しく踊れるこういう機会ってすっごく楽しいな~って思う。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

あの、会場全体に響き渡る、低い音を体で感じていたら、
無性にライブかクラブに行って、思いっきり踊りたい気分になった。
最後にライブに行ったのは、沖縄旅行に行った2年前の10月。
クラブなんて、いつ最後に行ったのか思い出せないくらい。
六本木に毎日行っているにも関わらず、私ってば六本木らしい事を全くしていない。。。
クラブ行きたいなあ・・・
ってか、ライブ行きたいなあ。

沖縄で、某バンドのライブに行きたいなあ。
東京ほど若い子が激しくなくて、ダイブする人もそんなにいないし
一番前でも押されすぎずに踊る余裕も充分あるし、
ステージと客席があまりに近くてよく見えるし、
警備の米軍のお兄さん面白いし、楽しかったなあ・・・

相変わらず、出勤時は最寄り駅の二駅前辺りから
クラブっぽい曲で気分をあげておかないと、仕事にならない毎日を送っている。
ってことは、やっぱり体と心は思いっきりはじける機会が欲しいって事なのかな?

今度、イギリスで働いている親友を訪ねるときは、クラブに連れて行ってもらおうっと。
[PR]
# by kummy1978 | 2005-07-15 19:00

はじめました。

後から思い出そうとしても、思っていた以上に思い出せない毎日の生活。
記録しておく媒体があるのなら利用するべきだと思い立ち、
日々思う事を綴ろうと思います。
[PR]
# by kummy1978 | 2005-07-15 18:00