人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

助けられて生きている

はたから見たらそうでもないらしいけれども、行き当たりばったりな人生を送っている私。

今回の旅行も“どうにかなるさ”と直前になるまで動かない。
ツアーではないので、申し込んで入金すればあとはガイドブックでも読みながら出発日を待てばよし、とはいかず、泊まる所から移動日の飛行機まで全て自分で手配しなくてはいけない。そんな事は分かっているものの、出発4日前の今日ですら、まだ旅行行程を全く決めていない有様。

先日、「ここ」でも書いたように、会いたい人がいっぱい居て、会いに行くよ~と連絡はしてみるものの、そもそも何日に行くか分からない、というどうしようもない展開。

あてにしていた初日に泊めて貰おうと思っていた知人宅も部屋が空いていないから無理だと分かり、ついに自力で探さないといけない。。。となってしまい、それでも焦る事なく「どうにかなるさ、当日空港で安いところ探そう」なんて思っていたら、先日メールをしていた先から突然の電話。
妹のホストファミリーだったのですが、妹のホストシスターRちゃんの大学のアコモデーションを使えるかどうか聞いてくれる、との事。ただ、本人が私がそこに到着するまさにその時刻に帰郷してしまうらしく、本人不在だからその友達を頼りに・・・という事になるかもしれないらしい。でも、そこらへんの安い宿よりも安全だから(本当か?)そっちにしなさい!との事なわけです。
ついでに、妹のホストファミリーはかなり田舎方面に住んでいて交通の便も悪く、今回は時間がないからいいや、と思っていたのだけれども、超美人でカワイイ大好きなRちゃんに会いたいのと、そこの家族の優しさに、やっぱりお邪魔しちゃう事にしました。大都会で一人友達あてにフラフラ過ごすよりも、田舎で過ごしたほうが密度の濃い時間が過ごせるし。ただ一泊だけになりそうなので、かなりタイトな予定だけれども。

その後移動する街では、またあちらに着いたら適当に泊まる場所を探してみようかな、なんて思う。本当にいい加減な私。こんなんでいいのか。

そういえば、前回旅行した時も、初日に泊まる場所だけは確保して、あとは本当に適当に過ごしていた。やばいでしょ、ってくらい適当に。あっちに着いてからギリギリ連絡が取れて、急遽行き先変更!とか当たり前。
この歳になったら、女一人旅なら優雅に五つ星ホテルでリラックスして過ごすのもアリかとは思うのだけれども、せっかく会う人が居るのだから、そんな時間ももったいない、と思い、また行き当たりばったりの旅になりそう。

でも、どうしよう、と思ったときに、必ず誰かがひょんなきっかけで助けてくれるのです。
本当に、一人じゃ何も出来ない私。
みんなに助けられてるなあと感じてしまいます。



でもね、本当は旧交を深める旅だけでなく、どうしても会いたい人が居るから行くのです。

その為に、夏休みを、妹と母親が行った台湾の時期ともずらし
(同じ時期に取ったら絶対一緒に行く事になってしまうから。
 女3人の旅は家族とは言えかなり疲れます。)
さらに行き先を、ヨーロッパから南半球にまで変えたくらい。

実は、この旅の直前、ちょうど2週間くらい前に
その人ともメールで大喧嘩をしてしまい、会えなくなるかと本当に落ち込みました。
だけど、無事関係を修復し感動の再会を果たせる事になりそうです。
今も電話でちょこっとお喋りしてみました。

ゆっくり一日は一緒に過ごせそう。

ちょっとドキドキ。
by kummy1978 | 2005-09-19 22:10