人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は韓国!

知り合いのアメリカ人が職場近くにランチに来てくれました。
予約しておいてくれたお店は炭火焼肉トラジインターナショナル
という事で、本日のランチは韓国料理。

私は相変わらず胃の調子が悪いにも関わらず
懲りずにスパイシーな麺のランチ(名前は失念しました)を頼み、
友達は、焼肉御膳と豚トロを頼んでいました。

私は基本的に何でも美味しく食べれてしまうタイプなのですが
ここの麺は噛み応えが合って、スープもなかなか好みでしたが
辛いものに慣れている私にとっては、全く辛くはありませんでした。
どちらかというとコクというか、ある意味甘みを感じました。
ついに味覚までおかしくなったのでしょうか。
アメリカ人の友達は、とにかくお肉が大好きだそうで、
本当に嬉しそうにお肉を焼いている姿を見て、こっちまで笑顔になってしまいました。

彼には人生相談をするために会っていました。
いろいろ良いお話を聞けて充実したランチタイムになりました。
食事中にNYにいるママから電話がかかってきていて、しかも毎日のように電話で話しているらしくて、家族思いでいいな~なんて思っちゃいました。
だって私がオーストラリアに住んでいた10年前は、家族と電話なんて滅多にしませんでした。
9月に行った時も短期とはいえ1回だけ、しかも明日帰るんだよ、と確認の電話のみ。
とはいえ、家族仲良しの我が家なので、家族思いの大人(特に男性)はステキに見えてしまいます。別に友達を好きになることはないけれども、人間的になんかいいな~と。

それにしても、六本木のよい所は、とにかくいろいろな国のお料理が身近にあること。
しかもその国の人が実際に作っていたりして、本当に美味しい。
私のお気に入りはもっぱらタイ料理と中華と韓国料理とベトナム料理と沖縄料理とetc...
結局いろいろなお店がお気に入りです。
特に、タイ料理はいくつかお気に入りのレストランがあります。
中華は、坦々麺ならここ、黒酢の酢豚ならここ、というようにある程度決まっています。
ヒルズでのお気に入りはオリプリです。
オシャレだし、美味しいし、しかもディナーで食べても安いし!
特に、ランチメニューに坦々春雨、とか、トムヤムヌードルみたいなのがある時は、週に何度も行って同じものを食べ続けてしまいます。

ただ、暫くは胃を休ませてあげるべきなのかな、、、と最近ちょっと考えてしまいますが
やっぱりスパイシーなものを食べる事はストレス発散に効果大だしやめられません。

そもそも胃が痛い時に、こんなに食のことばかり考えてブログにまで書いてしまう辺り、おかしいのかもしれない・・・・なんて思ってしまいます。。。
by kummy1978 | 2005-11-30 11:50