人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掃除

びっくりするぐらい忙しかった一日。
トイレに行きたかったのが16時で、実際に席を立てたのが19時。
チームメイトみんなが同時にトイレに向かったのにはうけた。
その間、おなかがすいてものどがかわいても
とにかく目の前にふってくる仕事や質問の山に追われた。
こんな日もある。
毎日だったらとてもじゃないけどやっていけない。
たまになら、頭の体操というか、いかに機転をきかせるか、
いかにチームワークをあうんの呼吸でこなせるか試されているようで、
なかなかいいかもしれない。本当にたまにならね。。。

帰路、マンションの前を通り過ぎてコンビニに行き雑誌を読んでいたらMちゃんから連絡。
さすがに疲れていたので今日は家に帰ることに。
(だって、マンションから自転車で30秒かからない所にいたし・・・)
晩御飯を食べ終わったら、なぜか急に掃除がしたくなった。
片づけではなく掃除。
で、結局キッチンをとことんキレイにしてしまった。
決して片づけではなく、掃除。

実は私はお皿洗いが好きだ。
さらに、洗濯も好きなんだと一人暮らしをして気が付いた。
確実にキレイになるし、それをあるべき所にしまっていく作業がきっと好きなんだ。
ってことで、久しぶりにサンドウイッチではなくてご飯のお弁当を作り
野菜をいためたり、卵焼きを作ってみたり
洗い物を作っては洗っての繰り返し。
すっかりストレス発散できた。

本当は金曜日は、仕事帰りにどこかに出かける可能性もあるから
出来ればサンドウイッチで済ませておきたいところ。
だけれども、洗い物をするために、日本風のお弁当箱のランチを作ってしまった。
でもなかなか美味しそう。

黒米のご飯に、卵焼き、大豆煮、ブロッコリー、ニラや筍、セロリやきゅうりを中華風に炒めたもの、かぼちゃのコロッケ(冷凍食品ですが・・・)。
色合いはそこまでよくないけれども、なかなか美味しそうだと自己満足。
明日のランチが楽しみです。
by kummy1978 | 2006-04-06 00:12