人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

brown rice が炊けるのを待つ間に考える

二日連続で仕事が早く終わると、近くに住んでいる事の利点を感じる。
ひどく疲れていないし、家に帰ってからもゆっくりじっくりお料理が出来る。
料理だけじゃなくても、自分のためだけに使う時間があるというのは
心にも余裕を生み出すような気がする。

おかずを作り終わって、
それは冷蔵庫にあった野菜とお豆腐を炒めたものや
前もって作っておいたおかずだけれども、
同じ野菜炒めで味付けを二種類作って実験してみたり。
冷凍したお米がほとんどなくなってきてしまったから
今日は時間に余裕があるから玄米を炊くことにしてみた。
玄米が炊き終わるまでの間、音楽を聴きながらネットを見る。
さすがに食事前にアロマは炊かないけれども。
それでも、なんだかホッと一息つける。

最近、いろいろな事を考える。
本当にそれはくだらないことから、宇宙の果てまでとんでいきそうな
全く持って壮大すぎることまで、本当にさまざま。
きっとそういう時期なんだろうと思う。

気が付いたら4月になった、と思っていたのに
4月ももう3分の一が過ぎてしまって
結局この10日間で私は一体何をしてきたというのだろう・・・
新年の抱負なんて羅列してみたけれども
過ぎた年月で考えれば
そのうちの4分の1をクリアしているべきなんだろうけれども
一体どれだけ実行できているのだろうか。
なんて思うけれども、あまり振り返らないのが私の生き方。

でも、今年はまだまだいっぱいある。
何か、今までは挑戦しなかったことをもう1つくらいはやってみたい。

初めの四半期で手をつけた事
・引越ししてはじめての本格的な一人暮らし
・転職
・ヨガ
・自炊

転職は二回目だから今まで挑戦したことのなかったことではないけれども
初めていいなと思う内定先の中から選んで納得のいく仕事に就けたという意味では
人生初めての経験だったりする。妥協して選んだ会社じゃない。自分で掴んだものだって思う。

こう考えたら、結構私がんばったのかな。
毎日楽しいし、バランスを心がけているし。

次の四半期はどんなことに挑戦してみようかな。
by kummy1978 | 2006-04-11 21:16