人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おつかれさま。そしてありがとう!

大好きな友達Mちゃんの仕事納めの日。
一週間ちょっと会ってなかったのだけれども
前日に、ぜひこの日に会いたいなと連絡があって夜会った。

相変わらず大戸屋で豚と野菜を黒酢で炒めたものを食べながら
「明日から旅行行っちゃうから、今日会っておきたくて」
と何気なくMちゃんが言った言葉にすごく感動してしまった。
こんな事をサラッと言ってくれる友達は大切だ。そう思う。
そして、暫く会えないから、その前に是非会って最近の事をキャッチアップしておきたい、
と思ってくれる友達が居るって幸せだなって思う。

Mちゃんに出会ったのは去年の暮れ。
クリスマスも過ぎた頃。
それから4ヶ月が過ぎ、彼女は私にとってとっても大切な友人になった。

MちゃんとCが旅行から帰ってきたら私の誕生日。
「一緒にお祝いしよ~ね」 だとか
「C、旅行から帰ってきたら○○ちゃんの誕生日だって。何かしなきゃね」
なんて言ってくれたことがあまりに嬉しくて
そして、たった2週間程度だというのに
暫く会えないし話せないしメールも頻繁に出来ないのか…
と思ったらなんだかすっごく寂しくなった。
緑が深くてキレイな時期になった頃、旅行の話を聞くのがとっても楽しみ。

人生嫌な事も沢山あるかもしれないけれども
私は毎日なんだかんだ言いながらとても充実した日々を送っている気がする。
チームの同僚にも恵まれて、友達にも恵まれて
何かがあれば絶対見方で居てくれる大切な家族が居て
喧嘩をしたってすぐ仲直りできて、いろいろな話が出来る親友のような妹がいて。
うん、やっぱり幸せ。

一人暮らしを初めて4ヶ月。
もう一人で居ることになれたし、この空間がとても大切なものになった。
それと同時に、周りに居る人達の大切さを身にしみて感じるようになった。
さりげない一言が、こんなにホンワカした気持ちにさせるのなら
照れてしまうような事でも素直に伝えられるような人になりたい。
ありがとう、という気持ちを大切に。
by kummy1978 | 2006-04-25 22:20