人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Australia--I love you

Australia a Different Light---このCMのショートバージョンがTVで流れるたびにもう一昔も前になるというのにオーストラリアを想い出して涙が出てきた。Delta Goodremの歌声がまた泣かせる。
私にとってオーストラリアは特別な国で、
この歳になってもここまで想っているのだから誰にも止められない。
どうしてここまで好きなのか。
たった一年の交換留学なんて多くの人が経験しているけれども、その国への想いがあとあとまでずっと強く残っている人にはあまり会っていない。
私の周りではMちゃんくらい。
会社で嫌な事があるといつもお互い「オーストラリア目指して頑張ろうね」というのが合言葉。

実際問題、どうしてもオーストラリアに住みたいかと言われれば
今は東京でもっとキャリアを積んでこの生活を楽しみたいと思う。
けれども例えば明日の朝、「来月からシドニーへ転勤」と言われれば喜ぶ。
これが他の国だったら素直には喜べない。
その代償として失う友達の居る東京での生活に未練を覚えると思う。
そのくらいオーストラリア、最近ではシドニーは東京と同じだけ大好きだ。

そんな事をあらゆるオーストラリア関係の事を調べていたら考え出して
あまりに考えすぎて頭が痛くなってきた。
それとも運動のしすぎかな?
今年はオーストラリアに行く予定はなかったけれどもやっぱり行くべきなのかな。
by kummy1978 | 2006-04-30 20:35