人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化

何が変わってきているのか言葉ではうまく表現できないけれども
私の中で、何かが少しずつ変わってきているような気がしてならない。
それは予感としては、決して悪い方向に向かっているわけではなく
より自分の好きな生きやすい環境へと移り変わっているだけのような気もして。
そんな事を感じる日々だからこそ、
毎日をダラダラと過ごすのではなく、
だからといって必死に何かをこなすのではなく
心地よい程度に何かを日々得ながら生きていたい、なんて思う。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

たとえば、毎週通っている同じインストラクターのピラティスやヨガのクラスで
先週まで出来なかったアサナが出来るようになった瞬間。
仕事でなんとなくしか分からなかった概念が、突然目の前が開けたようにつかめた瞬間。
同僚と、同じような事を考えたり感じていて、友達のように楽しいと感じた瞬間。
誕生日に久しぶりに友達とステキな時間を過ごしいつまでも変わらない大切なものに気づいた瞬間。
母の日に、家族みんなで何気ない会話をしながらみんなの暖かさを感じた瞬間。
9年ぶりに会った10歳の頃からの友達のおなかに命が宿っているのを見た瞬間。
両親の結婚記念日の準備を妹と話しながら、毎年だんだん二人とも大人になっているんだなあと感じた瞬間。
最近仲良くしている同業他社の友達がビジネストリップから帰ってきて連絡をくれたとき
ジェットラグに悩まされながらもどうしてもすぐ連絡したくて、と言ってくれた瞬間。
朝、マンションの管理人さんと大きな声で「おはようございます」と挨拶を交わす瞬間。

日々の何気ない一こまに、いろいろな感情がつまっていて
そんな事に気が付く事が出来て、
さらにその感情がプラスの感情であることのほうが圧倒的に多くて
そんな余裕のある自分自身に何より感動してしまう。

昔は、自分自身の中にこんな平和はなかった。
いつも何かに必死だったし、何かに悩んでいた。
何かがきっとここ数ヶ月で変わった。

今年も5ヶ月が過ぎようとしている。
もうすぐ半分。
新年の抱負のどのくらいを達成できているのか分からないけれども
自分の中では新しい事がいっぱいで
きっと何よりもこの心の平和を得たことが一番大きい。
by kummy1978 | 2006-05-23 23:27