人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達

この歳になると、無理に気を遣わなくてはならないような集まりには行かなくなる。
数は少なくても、大切な友達。
気を遣わなくても平気な仲間。
そんな人が少し居ればそれで生活は充分楽しい。
ここ最近、余計な気を使う場面に遭遇しなくなった。
遭遇しなくなったのか、自分から無意識のうちに避けているのか分からないけれども・・・

久しぶりに、本当に何ヶ月かぶりに
今年の春頃までとっても仲良くしていた友達などに会った。
お互いにパートナーが出来たり、生活パターンが変わった事や
遊びに行く仲間が共通でなくなったりしてきたことで
自然に会う機会が減っていたけれども、
それでもやっぱり気が合う人というのは久しぶりに会っても楽しい。

よく、男女での友情は成り立つのか、というトピックがあがるけれども
私は成り立つと思っている。
双方に恋心がなくて、友達として大切に想う気持ちがあれば、男女であっても友情だ。
そんな友達が居て、何でも話せる異性の友達が居る事を最近とても嬉しく思う。
同性だけでは似たような意見しか出ないけれども
異性からの視点というのはまた面白い。

そして、仲良しの同僚と私の友達同士を合わせてみたら気が合って、
こうやって友達の輪が広がっていくこともなんだか嬉しい。

そんな事を改めて思った。
by kummy1978 | 2006-07-27 23:58