人気ブログランキング |

escape from hectic life

e0028279_23552120.jpg愛するオーストラリアへ!!!
取り損ねていた夏休み。香港人の同僚は、6月に夏休みを二週間以上取った上、私が10月の連休と合わせて休みを取ろうと計画していたら「連休の前後は私が休み取るから」と言い出し、中国人が言い出したら日本人がかなうわけもなく(中国人って強引じゃない?)チームの諸事情により今年末は休みが取りにくそうなので、10月に夏休みを取ることにした。

そもそも私の予定が定まらなかったのは
1)彼とどこかへ遊びに行きたい けれども
2)彼の母親が秋に来日予定 しかし予定はいまだ定まらず
3)彼の予定は彼の母親の予定次第
つまり、私の予定は、彼の母親の予定が決まった後に、彼が休みを調節してそれが決まり次第、という、全く持ってまわりくどい状態になっていて、年を越してしまう危機感にあり、このままでは私のストレスがたまる一方、、、ということで、一人オーストラリアに行くことにしたわけ。

私にとってもはやオーストラリアは「ちょっと横浜まで出かけてくるね」程度。
札幌に遊びに行った7月のほうが遠くに行く、という感じだったのを覚えている。

今でも覚えているけれども、去年の9月30日は当時シドニーに居た友人達と再会し、地名は忘れたけれどもベイエリアのオシャレな所に連れて行ってもらった。そしてその後はシドニーに戻って、クラブとバーがくっついたような所へ夜中の1時くらいまで飲みに行っていた。
10月1日は土曜日で最後のステイだったのだけれども、友人達がとっても美しいビーチに連れて行ってくれて、
e0028279_010475.jpgそこでシドニーで一番美味しいフィッシュアンドチップスだよ、というのを食べて、泳ぐ人や散歩している人をボーっと見ながら「これから日本に帰ったらどうしようかな~」なんて考えていた。まさかその時は、一年後の自分が今の状況にあるなんて思ってもいなかったのだけれども。
今年は去年より数週間遅い訪豪という事は、去年よりもだいぶ暖かいはずだ。シドニーなら泳げる時期。今年は会う予定はホストファミリーとその家族くらい。あとは高校の先生に会いに行き、日常生活を送る。リラックスの為だけの旅行。なんて最高なんだろう。現地でのツアーかなんかに申し込んでみようかなと思っている。時間もたっぷりあるから、ヨガ教室を検索中。出来れば公園とか外でやるヨガがいい。

もう、ワクワクだ。
by kummy1978 | 2006-09-30 23:49