人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生の選択

人生の選択_e0028279_234143.jpg
↑というと大袈裟だけれども、いろいろな節目でいろいろな選択をしてきたけれども、これで良かったのかな?と思う事、たまにある。というと、「どの彼氏と別れなかったら・・・?と想像しているの」と聞かれることが多いけれども、恋愛に関しては私は後悔なんて全くなく、もちろん人生においても後悔なんてしていないのだけれども。強いて挙げれば大学選びは大きな間違いだった気がする。素直に第一志望の学校に通うべきだった。。。でもステキな友達には恵まれたから、その点は良かったと思う。

最近頻繁に「アパレル勤務ですか?」という言葉をかけられる。
もちろん休日なのだけれども、ウインドウショッピング中に店員さんに言われる事が多く、そんなにそう見えるのなら、初心貫徹(ではなく、二つ目に考えた業界だけれども、入社直前まで進んだのはアパレルだった)でアパレルに勤めればよかったのではないか・・・という事。でも私の性格や体力を考えると、営業が出来るわけがなく、かといってMDになれたか、といえば、そんな可能性は恐らくゼロに近いだろうし、やっぱり今の道は進むべくして進んだ道なのかもしれないとも思う。自分では向いているつもりは全くないけれども、他の人からは「向いている」と言われる事が度々あるわけで、きっと客観的に見たら向いているのかもしれない。じゃあ、憧れと現実を組み合わせて一番近い感じの、アパレルで財務とかやればいいのかね。。。そしたら完璧?とか思うけど、きっとそういうわけでもないんでしょう。

社会人3年目にもなって、未だに自分の進んでいる道に確固たる自信がなく、こんなにフラフラしているなんて情けないなあ。でも、隣の芝は青いとか言うし、人の話はよく聞こえてしまうのよね・・・ちなみに今日は会社で、私はメーカーをあまり受けていなかったけれども、メーカーもいいなあと思うよ、なんて言っていた気もする。大体会社で転職の話をこんなに大っぴらに話せるのも不思議な会社だ。(もちろん大声で言うわけではなく、かといって小声で話すわけでもないのだけれども)親の世代の人間からしたら、信じられない事らしいけど、私の業界ではごくごく当たり前の話。時代は変わるのよ。なんて心の中でつぶやいてみたり。

写真のランプの明かりをつけて、部屋を薄暗くしてアロマやお香でリラックス系の香りを漂わせると、落ち着くけれども、たまに落ち着きすぎて、自分の思考回路が不思議なくらいにハッキリ見えて(しかも客観的に捉えられて)すごくビックリするときがある。あと数ヶ月で、そろそろ私もまた人生の選択でもするべき時なのかしら。。。
by kummy1978 | 2005-08-08 22:55