人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな人達

ある事のせいで、なんとも気分がすっきりしない。

でもね、そんな時に
「なんかいろいろあって疲れちゃって」
と言っただけで
「大丈夫?」
と心配してくれる愛しい人がいる。
もうね、何があっても「大丈夫?」と言ってくれるスペシャルな人がいるというだけで
ホワッと下らない事なんて気にならなくなる。

何かあったりモヤモヤして悩んでいたりするとどうしても相談したくなる
私にとってお姉さん的お友達。
「なんとなく会いたいなあ」と思って、とメールするといつも暖かいお返事をくれるの。
勉強も恋愛も、もちろん仕事も全部頑張っていて、ステキな女性。
細かいことにゴチャゴチャしてたのがバカらしいって思ってしまう。

「ちょっと聞いてよ~」
と本当に意味不明だけどムカムカプンプンの気持ちを表したメールを受け止めて
聞いてくれる友達がいる。
メールで「こんな事があってね・・・・」と書いているだけでも気分が落ち着く。
なんだ、こんな下らない事でもきちんと聞いてくれる人がいるんだって。

きっと、そういう下らない事をしてしまう人は幸せじゃないんだよ。
って。

ああ、でもね、きっとそう。
私、今、数少ないけれども大切な人に囲まれて
みんないろいろ頑張っている人達で
何だかんだいろいろアップダウンはありながらも、みんな活き活きしていて
とっても幸せな人達なんだ。
そういう人に囲まれて、私もなんだかんだ言って幸せ。

今日、職場のいつもお世話になる他の部署のちょっとお姉さんに言われた。
「人間、どこかで似たような人をひきつける何かを持っていて
 だから幸せな人が集まっているって事は、アナタも何だかんだいって幸せなのよ~。
 それとね、こんなに世の中に男の人はいっぱいいるのに
 一緒に居たいって心から思える人にはなかなか会えないの。
 だから、自分の心に素直にね。遠距離だっていいじゃない、頑張って」って。

今日は、なんとも冴えない一日だった気がしたけど
でも、ステキな仲間のステキな瞬間に沢山気が付けた一日だった。
by kummy1978 | 2006-11-13 23:12