人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年早々、カウントダウン

新年早々、私の中ではカウントダウンの始まり。

興味本位からはじまって、掴んでしまった興味のある仕事。

現職を見つけたときも、あっさり決まってしまって散々いくつかの選択肢で迷った。
結局、やりたい事よりも、名前で選んだ。そして少し後悔した。
でも、必死で掴んだ仕事ではないからしがみつくこともない。
それがいいのか悪いのかは分からないけど。

去年、最後まで迷っていたもう1つの仕事。
同じような仕事内容で、だけれどももっと納得のいく会社から
思っていたよりもあっさりオファーが出たのはその一年後。
マーケット的にとってもタイミングよかったみたい。
そういう偶然的な運が私にはある。
今回の選択肢は途中放棄を除いて3つ。
途中放棄の中には、シドニーでの就職も入っていた。
昨年だったら絶対に選んでいた仕事。人生って本当にタイミング。
今回の選択肢の前回との大きな違いは、全て自分のやりたい事が出来るという事。
散々悩んで、すごい数の人達を巻き込んで納得して結論を出した。
今、一日一日とそこに向かっていて、ワクワクドキドキ。

今の仕事も決して嫌いじゃない。
だけど、知的好奇心を満たすような仕事ではない。
ケアレスミスを少なく。決まった作業を勢いよくこなすのが嫌いじゃないから
向いていないとは思わない。

次の仕事は、果たして向いているのかどうかは分からない。
けれども、現在、自他共に認める、私が一番興味のある事。

先月、占い師に言われた。
アナタは好きな事をいつか極める運命にあるって。
若いうちは直感の赴くままに、これだと思うものをやりなさいって。
いつかそれが全て繋がって何かを得るわよって。

チャレンジもしないで後悔するより、やってみてから後悔するほうがずっといい。
守りに入るなんてまだ早い。

そんな事を思う2007年。
プライベートもキャリアも、マイペースにだけど着実に何かを得ていきたいわ。
by kummy1978 | 2007-01-04 23:31