人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女友達

大学時代のサークル友達とブランチ。下北沢のオシャレなカフェで、サンデーブランチ。バカな私は、ちょっとオシャレでかっこよくて、響きが良いじゃない!とうれしくなった。

4月に会った以来の再会だから、4ヶ月ぶり。
とはいえ、8年前(かな?もう数えられない)は一年間をずっと一緒に共に過ごしたようなものなので、おしゃべりを始めれば、昨日まで会っていたような感じで全く違和感なし。(でも、そういえば当時も私はひどい腰痛で一時期練習に行けなかった記憶がある。結局原因が分かったのが8年後)

私は、世間一般で言う優秀な人の一杯いる大学に運良く受かって通っていたので、周りの友達の卒業後の進路の話をしていると、ひどく場違いな気持ちになったりするのだけれども、男女問わずみんなが活躍しているのを知るとすっごくうれしくなる。あと数年後には、その舞台は確実に世界中に広がりそうな予感がするね。かっこいいなあ。

今回は、一緒にサークルで執行(幹部っていうものです)をやっていたお友達が、今週末に留学するから、その前に会おう!という趣旨。留学に行くなんて、すごいなあ。

そういえば、今の私の年齢は、院留学に行く人が多い年齢なのか分からないけれども、今年の夏は、何人もの友達が海外に飛び出していった。去年くらいまでは、私も欧州の大学院でファイナンスかMBA留学でも、と考えていたけれども、今の私は目の前にあることをこなすことが最優先だし、留学する意味を見出せないでいて(私の場合は自費留学になるし、そもそもバリバリ活躍するキャリアウーマン路線は嫌よ、とか言ってるわけだし・・・)、なんとなくきっと留学しないような気がする。とはいえ、私は自分の感覚やひらめきを大事に生きている(深く考えるのがダメなのか・・・?)ので、もしかして、すっごく仲良い友達が留学を志したり、職場の人間が留学しようとしたり、資格試験の学校でMBAやった人と仲良くなって影響を受けたり、付き合っている相手が海外に帰る事になったら、やっぱり私も留学に行くわ!なんて言いかねない。そんな自分が嫌いじゃないんだけどね。それに、私はそういう曖昧かつ急なひらめき的動機の時が、一番やる気と集中力が持続するから。

とにかく話が脱線したけど、最近女友達と会うことが多い。
8月初めに会った以来、男友達に会っていない。
みんなどこに行ってしまったんだ?
でも、正直、私は女友達と会うほうが好きだったりする(レズじゃないよ)
大学は男ばかりだったにも関わらず、普段会う友達は断然女友達が多い。
なんでだろうね。もてないのか?でも、友達にもててもしょうがない。
女友達って、結婚とか出産、子育てで結構離れていってしまうって、少し年上のお友達が言っていた。けど、それってさびしいなあ。出来れば自分は環境が変わってしまっても、可能な限り、友達関係は大切にしていきたかったりする。そんな事を話していた。。。かな。

それにしても、いくら仕事中にコソコソしているとはいえ、頭に思いついたことをそのまま文章にしてしまったようなものを、いくら大して読んでいる人は居ないとはいえ、こんな所に載せてしまって良かったのだろうか??
by kummy1978 | 2005-08-28 16:00