人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love my family n friends


by kummy1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶり

お久しぶり_e0028279_16313143.jpg

気が付いたらもう4月。
前回ここにアップしてから4ヶ月が過ぎてました。
その間に引越しをしました。
昨年9月末にマンション購入をする事にして売契を結んでから待つ事約半年。
2月末の大安の日に引越しをしました。
相変わらず行動圏は狭いので、ヒルズまで徒歩圏だけれども
東京タワー側なので、広尾に居た時よりもずっと行動圏が増えました。
商店街も大きいのが近くにあるし、大きな有名な公園も徒歩5分。
インターナショナルな雰囲気と下町っぽい雰囲気と大使館などが入り交ざった
このなんともいえないカルチャーが気に入っています。
ベランダから眺める東京タワーは毎日見ても飽きません。
やっと家具も決めて、今は生産待ち。
少しずつだけれども、生活しやすい空間になりつつあります。

角部屋で、風通しがとてもよい間取りで、自炊派の私には、コンロが3口あるのも快適。
前よりも料理が楽しくなりました。

仕事も転職して半年。
随分と慣れて、今までよりも責任がふえたけれども、やりがいもあります。
チームの雰囲気も私には合っていて。
英語を話していることばかりなのが時々イヤになっちゃうけれども
普段から英語で話す機会が多い生活だったので、どうにかやってます。

前と生活そのもののスタイルは変わっていないものの充実して感じるのは
住む場所が断然快適になったからかな。
会社も歩いていけるし、友人知人が近所に何人もいるのも安心材料。

写真は携帯でとったのが大きくなっちゃってぼけてるけれども、
通勤途中の近所のずっと昔からある小さな公園の桜の木。
このあたりは、港区の何かで地名が変わりそうになる中、
昔からの名前をそのまま使っている、味のある地域。
公園の桜も数は多くはないけれども、左右前後に大きく枝を伸ばして
青い空と緑をキャンバスに堂々と咲き誇っているようで圧巻されました。
きれいに写真が撮れなくて残念。
来年は、デジカメをもって歩くようにしなくちゃね。

そんなこんなで私は元気に毎日過ごしてます。
by kummy1978 | 2008-04-06 16:31