人気ブログランキング |

2006年 02月 23日 ( 1 )

thank U so much,M-chan.

昨夜、ちょっと嫌な事があって、大した事ではないのかもしれないけれども
私はちょっと落ち込んで、春が近づいてきたこの感覚とともに
なぜか私らしくなく、最近ちょっと孤独を感じることが増えた。
歳を取ったのかな?

オフィスからは、東京の空が一望できる。
ちょうど山手線の西側方面がきれいによく見える。
変わらないように見える景色と、
段々春らしい空気が流れるようになり
日々、陽が落ちる時間が遅くなるのことに夕方気が付くと、
ここで泣こうが、悲しもうが、バカ笑いをしようが、
時間は容赦なく過ぎていくんだと嫌でも思ってしまう。
この一ヶ月の間でもこれだけの変化を世の中に感じるというのに
自分自身は一体少しは前に進んでいるのかさえ、全く分からない。
私は10年前も今と同じような気持ちで、同じような事に悩み、
全く成長していないような気がする。
ただ、その頃と比べて、無駄な期待はしなくなった。
現実的に物事を考えるようになったと思う。
それが成長と言えるのであれば、私は少しは大人になったのかもしれないけれども
なんだか夢をなくしてしまった気もする。

そんな事を思っていたら、なんだか人恋しくなった。
と思ったら、すごくタイミングよく、Mちゃんが連絡をくれた。
彼女のオフィスの下で待ち合わせをし(私の家からも会社からも近い)
そこで、一ヶ月前、一人暮らし初めで孤独で駄目になりそうだったときに
Mちゃんと一緒に夜中までお茶をしたCにも会った。
とてもナイスガイだなと改めて思った。

渋谷の居酒屋で、美味しい焼き鳥などを食べながら、延々と二人語った。
Mちゃんに会うと、何でも話してしまう。
そして、とても素直になれる。
彼女はとっても魅力的だ。
恐らく、私とは正反対な部分も一杯ある。
だけど、それがまたいい。

今年はきっといい年になる。
また改めてそう思った。

ありがとう。
私は、女友達には恵まれている。
そう思う。
by kummy1978 | 2006-02-23 00:56