人気ブログランキング |

2006年 08月 27日 ( 2 )

妹2号と3号

e0028279_22452759.jpg犬にも犬なりの悩みやストレスがあるようで、私のカワイイ妹3号「スカーレット」(*写真手前)がストレス性胃炎になってしまったらしい。昨日、母親と電話をしていてそんな話を聞き、mixiで妹の日記を読み、24時間テレビで観た盲導犬との再会の話の影響もあって、涙してしまった。
あの小さな小さな体でどんなに痛かった事だろうと思うと、昨年同じくストレス性の胃炎になって胃カメラを初体験した身としてはいてもたってもいられなくなってしまった。
原因は、私以外の家族が先週一泊旅行に行ったときに、ペットショップに預けられた事しか考えられないとの事。それこそ小さいときから10年間ずっとお世話になっているペットショップだし、今まで何度もお泊りした事もあったのに。。。
胃炎は本当に辛い。
とっても痛い。
それを「胃が痛い」と言う事も出来ず、ずっと我慢したスーちゃんの気持ちを思うと変わってあげたいと思ってしまう。
体が大きくて、話すことが出来て、犬よりもいろいろな気晴らし方法を知っている私のほうが、同じ痛みに耐えるには適している。
来週も両親がお墓参りに出かけるために一泊家を空けるからと同じ動物病院に預ける予定だったらしい。それも、一泊の旅行とはいえ出発は朝が早いから前日の金夜から預けて、両親が帰ってくる日曜は動物病院は開いていないから月曜に引き取りに行くことになり、3泊する事になってしまう。
そんな事をしたら、今度こそストレスで胃に穴があいちゃうよ・・・
だから、私が土曜日に実家に帰り、一緒に過ごす事にした。
他人からしてみたら「たかが犬のために・・・」という感じだろうけれども
私達家族にとっては大切な大切な家族の一員。
来週の土曜日は、一緒に散歩に行けますように。

ちなみにこの写真は、先日スカーレットの誕生日に
チャッピーの分とおそろいで購入した家族からのバースデープレゼント。
夏用にきちんとメッシュで出来ている部分があって
とっても女の子らしくてかわいいの。
是非、今度の土曜日は3人(私と犬二匹)でオシャレしてお散歩しようね。
by kummy1978 | 2006-08-27 22:41

こんな私の悩みごと

「悩みも心配事もなさそうでいいね」
と言われる私だけれども、それなりに悩んだり考えたりする事もたまにはある。

最近考えること
by kummy1978 | 2006-08-27 13:58