人気ブログランキング |

2006年 08月 31日 ( 1 )

夏ばて

e0028279_1501572.jpgここ一週間近く夏ばてしている。少し良くなったと思ったものの、おととい午後あたりから悪化。今もまだ熱が下がらない・・・
昨晩は、一人暮らしをして初めて心から一人の大変さを知った。会社に居たときからヤバイとは思っていたけれども、どうにかタクシーに乗り込み部屋まで辿り着くも、ベットに滑り込むので精一杯。トイレに行きたくても、水を飲みたくても、すごい気合を入れないと動けない。
母親と電話をして、なんでこんなに近くなのに一人暮らししてるんだろう・・・
なんて思ってしまった。

夜中に何度もあまりの頭痛に目が覚めたのは覚えているものの、
携帯のメール送信履歴を見たら
同僚にあてに夜中の3時近くに
「もしかしたら、明日までにまだ熱も頭痛もひかないかもしれない。
 もしそうなってしまったら、朝の○○や××の仕事をお願いします」
なんてメールしていた。
私ってば根からの仕事人間じゃない??偉すぎます。こんなに退屈な仕事なのに。。。
でも、私が一番近くに住んでいるし、週の後半になると来るのが遅くなる同僚も居るし
朝絶対にやらなくてはならない事(といっても難しいことじゃなくてデータ入力だけど)は
私の役目なので、あまりみんなが遅く来てしまうと大変になる、
と無意識のうちに考えていて、同僚に連絡をいれておくわけです。

そのほかにも数人の友人にわけのわからないメールを送っていて、
頭痛や熱でうなされていても、全然関係ない事を考えて心配している自分に
今更ながらおかしくなってしまった。。。

無意識というのは本当に不思議だ。

それにしても、まだまだ体はひどくだるくて、熱も下がらない。
PCに向かってこうやってブログを書いているくらいなので
昨夜に比べればずっとラクだけれでも、実はまだまだちょっと辛い。
もう、これ終わったら横になろう。

どうやら冷房にジワジワとやられてしまって体温調整が出来なくなっている模様。
お医者さんには長引いたらもう一度来てください、と言われた。
そして、夏風邪は長引くからきっともう一度くらい来てもらったほうがいいと思うと。
はあああ。。。。

辛い。寝よう。
by kummy1978 | 2006-08-31 23:31