人気ブログランキング |

2006年 09月 07日 ( 1 )

今日のおやつ

e0028279_23552939.jpgシュークリームが振舞われました。抹茶味のシュークリームを選んだけれども、これはカスタードかチョコレートのほうが正解だったかもしれない。
コロッケかと思うような色だったけれども、これはきっとキャラメルなんだろうなあと。疲れていた時に頂いたおやつは本当に幸せを運んでくれる、と単純な私は思ったり。


先週体調を壊してから、夏風邪は長引くといわれていたせいかわからないけれども
とにかくひどく疲れやすい体になっているようで
全くもってジムに行く気力が出ない。
昨日はあまりにむくんだ足で辛くて歩いて帰ることも苦痛で
恵比寿駅で食料品を購入して、地下鉄で帰宅。
帰り道にあったマッサージのお店へフラフラと入ってしまった。
もちろんとても気持ちよかったものの、
それでも全然体の疲れには対応しきれなかったようで
今日は更にひどく疲れ果ててしまいいつもいく整体を予約。
一度家まで歩いて帰り、晩御飯を食べて、マッサージへ向かった。

整体師さんに
「首や肩、足も体がとても冷えているようだけれども、大丈夫ですか?」
と言われて気が付く。
私ってきっとまだ風邪治ってないんだって。
二週間ちょっとマッサージを受けていなかったから体中がカチコチだったみたい。
今はとても心地の良いダルい感覚に見舞われています。 

徒歩通勤だとどうしても汗をかいてしまうから、薄着になるけれども
オフィスは寒いので、最近は夏物から徐々にウール素材の秋物に変えていっている。
けれどもやっぱり外に出れば暑いし、
オフィスに異なる人種がいるとどこもそうだけれども冷房暖房問題は常につきものだ。
少し厚めのカーディガンとストールで対処する以外、何かないかしら?

ちなみに私のパートナー(米国人)の家の冷房は
defaultで21℃になっていて驚いてしまいました。
私はまず冷房は使わなくて、28℃のドライがdefaultだよ・・・・
やっぱり体温が異なるみたい。。。
by kummy1978 | 2006-09-07 23:55